北海道札幌市 熊澤先生

北海道地区谷川流足圧勉強会! 札幌市指導者 熊澤

16年11月10日

先日の札幌での勉強会は、谷川師匠をお迎えして終日たっぷりとご指導いただきました。

このような機会が年に2回しかないので、とても貴重な勉強会であります(*^_^*)

この日は合計14名の先生、生徒さんが集まりました。

img_8197

足圧の基礎からしっかり復習し、とても効果的な新技術まで様々学ぶことができました♪

皆さん真剣に動画撮影中・・・^m^

img_8198

動画があると後々復習する時にとても役立ので、大変便利。

いい時代だなぁ~(´∀`)

今回都合悪く勉強会に参加できなかった生徒さんも

また機会を設けて勉強会は行なっていく予定ですヽ(^o^)丿

とても充実した勉強会の後は、毎度恒例の食事会!

食事会からの参加も、いつも大歓迎しております( ´艸`)

img_8178

食事会も大いに盛り上がり、一日があっという間に終わりました・・・(`∀´)

いつも遠方からも(八雲、小樽、千歳など)泊りがけでご参加いただく生徒さんもいらっしゃいます。嬉しいですね~

そしてマット類の準備にご協力いただいている皆様方にも大変感謝であります。

勉強会の前日、紅葉も終わらないまま札幌は大雪に見舞われました~!(^o^;)

img_8199

我が家の前の道路もこんなに積もっていて・・・(ノ゚ο゚)ノ

 

こんな大雪の中、師匠をはじめお集まりいただいた皆様に大変感謝であります(´∀`)

そして本当にお疲れ様でした!

そして勉強会の翌日は、お馴染みのコーヒー店で足圧指導者会議。

img_8186

足圧の新たな展開や、来年の合宿などについての打ち合わせ。

これまた楽しみです(^o^)

次回の勉強会は、来月(忘年会付)を予定しております♪

そして来年1月には毎年恒例の『大船鮨』にて指導者会議&新年会!

勉強会や会議を口実に食べ歩いているのでは?という噂もありますが・・・(笑)

いつも楽しみながら皆さんと足圧を学べる事に感謝です(^人^)

The following two tabs change content below.
熊澤 陽子

熊澤 陽子

北海道ブランチひそら
北海道札幌市の足圧指導者(ブランチ)。札幌市が主な活動拠点となって居ります。北海道の卒業生徒さんのアフター勉強会に力を入れております。お陰様で北海道の生徒さん一人一人の技術力が高いのが自慢です。