大阪府枚方市 小田切先生

滋賀県大津市の生徒さんは関西地区でありながら真面目なグループ

16年11月27日

滋賀県大津市での勉強会は今年最後の5回目

踏み師である、本郷先生の整骨院をお借りして技術チェック

滋賀県大津市から4名、大阪府豊中市、大阪府枚方市から久々に6名で勉強会。

img_8481

負傷中の萌えやんは踏まれ役に徹しての参加…

img_8482

その分踏まれる数が減るから…
すねんとってね松田さん
そして、前回のチェックでテンポが早く癖付いてたフミリンが…

img_8488

なんと‼️修正出来てる‼️

意識して施術してるから、若干ぎこちなさを感じるけど、修正中やから何てことあらへんよ〜

勉強会で指摘された事を、次の勉強会までに目に見える形で修正して来てくれる。
意識の高さが見られます、嬉しいぞ〜ふみを^_^

さて、今回のお題は…

①仙結節靭帯を緩める事での腰痛改善
②棘下筋を押さえる事での肩こり改善

2つとも、基本の施術のセッティングで出来るから、是非組み込んで欲しい。
②は難易度高く何度か押さえると出来るようになったけど、実践は簡単にいきません

img_8490

次回も同じお題でチェックするよ〜

そして、仙結節靭帯、棘下筋を最低でも言えるように…

img_8489
次回は2月を予定、みなさま来年もよろしゅう

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。