ソクササイズ

ソクササイズin 埼玉県飯能市 指導者 魚住

17年08月25日

今年指導者になられた埼玉県飯能市の魚住先生

8年ほど前に足圧免許を取得された埼玉県飯能市の魚住先生。

今年に入り、指導者先生になりました。

魚住先生が精力的に活動されているのが当アカデミーで推進している【ソクササイズ】。

2人1組で踏み合うエクササイズです。

ソクササイズの目的は、踏まれて気持ち良いのがメインでなく、踏んで体幹をつけ、美尻、美脚を目指すのがソクササイズ。

なので、全国的に美尻、美脚を目指す女性が好んでソクササイズを行なっているのが現状です。

そんな美脚、美尻を、目指す女性の心を鷲掴みにしているのが、魚住先生が積極的に取り組んでいるソクササイズ。

魚住先生は先日、高校のPTAをメインに50名ほど集めてソクササイズを行なったばかり…

IMG_8610

さすがの人数の多さに、私もヘルプをさせて頂きました。

今回、魚住先生が企画するのは、お寺でのソクササイズです。

IMG_3349

埼玉県飯能市で馴染みある寺院の【観音寺】を使わさせて頂いてのソクササイズです。

IMG_3350

寺院内の静寂な場はソクササイズを行うにぴったりの場所。

ヨガの先生とのコラボレーションでのソクササイズです。

時間あれば私も参加したい今回の企画です。

魚住先生、ソクササイズ楽しんで欲しいもんです。

IMG_6194

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ