栃木県真岡市 河上先生

足圧2級授業も中盤

17年09月20日

今日はちあふるで足圧2級授業。

2人の生徒さんは2級の中盤に入りました。

この頃になって来ると、生徒さん同士、感じたことはお互いに言おうね…と言い、踏み合いの授業になっています。

例えば重いとか、速いとか、痛いとか、全然物足りないとか、入れる場所が違うとか。

お互いに上手くなるためには、こう入れると重いんだとか、場所が違うんだとか感じないといけない。

そういった意味で、2人の関係はとてもいい関係です。

今日は2級が仕上がってきたので、1級の方にも進んできました。

首を解された生徒さんは、コメントを入れるよりも

「気持ちよくてところどころ寝てました〜」とのこと(*´ω`*)

次の時は寝ないように「起きてる〜?起きてる〜?とたくさん声かけしました(笑)

普段お疲れの2人。自分のつらいところが解されて来ると

さらにさらに足圧の授業が楽しみになるようです。

そして、コツがわかってきて新しい技術が出来るようになると、

益々ヤル気が出てきているようです。

もっともっと足圧のすごさを教えてあげたい(^_^)

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。