東北足圧スクール

場所を変え3日間続けての勉強会 @栃木県

17年10月08日

場所を変え、3日間連続で勉強会を行いました。

今回の勉強会は、栃木県だけでなく、お隣の茨城県、福島県からも卒業生徒さんが勉強会に参加。

合計7名の生徒さんの参加になります。

7名の生徒さんを見渡すと、10年クラスの生徒さんから、昨年卒業された生徒さんと様々。

一人一人の生徒さんを見ると、全員が別々の授業。

いわゆる生徒さん達は、同期生がいない。

7名共に、別々で授業を行った生徒さんの集まりになります。

しかし、なんだかんだモニターさんで参加してくれたり、足圧合宿で顔を合わせたりしているので結構和気あいあいの中での勉強会です。

先ずはお決まりの【足圧円陣】を組み、勉強会開始。

今回の勉強会は先日、福島県郡山市と、栃木県真岡市の勉強会と同じ【ワンランクアップの足圧の基礎】を学ぶための勉強会です。

なので、いきなり生徒さんにはスマホでバッチリと
動画撮影してもらいました。

1日では身体に覚えこませられないため、動画撮りは最近の勉強会では必須です。

基礎練をしてもらいながら、ポイントポイントで新たな技術も交えたりもしました。

基礎練を行うと、生徒さんの癖の修正に大いに役立ち、苦労されている生徒さんもおりましたが、新たな基礎練を難なくこなす生徒さんもおります。

今回の3箇所の勉強会はお昼休みが短く、休憩もありません。

生徒さん達の集中度が伺えます。

終わってみれば、あっという間。

夜は夜で宴会で盛り上がりました。

年に2回の勉強会。

また生徒さん達の技術がワンランク上になったのを確信しました。

おしまい。

 

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ