栃木県真岡市 足圧指導者 河上

足圧2級テスト&1級学科

17年10月09日

今日はちあふるで足圧2級の試験でした。

アカデミーの代表が出張で来て頂いての2級試験。
2級からは実技と学科があります。

試験に来たKさんは、どうやら寝不足。

昨夜は緊張で眠れなかったと、目の下に少しクマを作って来ました。

そんなに心配しなくてもよいくらいに仕上がっていたのですが、テストの時だけ代表にお会いするので、緊張するのも仕方ないかもしれませんね。

学科の試験では、テスト用紙を渡すと勢いよくボールペンの音が鳴り響き、あっという間に全部書き終わった様子でした。

Kさんは、足を押さえる部位や、圧力、踏み込む時間の長さ、リズムなど、とても熱心に研究されていて、私に踏まれている時もイメージトレーニングをしていたのが印象的でした。

また家に帰ってからも、何人もの体を借りて練習して来て、踏み慣れてきたところです。

私はそのKさんの実技試験中、隣でもうひとり2級のYさんと授業していました。

隣で試験だったので、私も緊張しましたヽ(´o`;

 

試験のあとはお昼ご飯。

ランチを完食してKさんにもやっと笑顔を取り戻しました。

 

いよいよこれから1級。早速学科から入りました。

 

その調子でまた一緒に頑張りましょう\(^o^)

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。