三重県いなべ市 大西先生

三重県津市で3級&2級の認定試験👣

17年10月22日

三重県津市で3級&2級の認定試験がありました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

10月21日(土)に、僕の5人目の生徒さんの3級&2級の認定試験が、三重県津市でありました👣

今回の生徒さん(女性)は、僕のお客様で、2〜3ヶ月に1度施術に来ていただいていました。

ある時施術中に、『谷川流足圧』に興味があると言われました。

別途時間を設けて、カフェで願書提出〜開業までの一連の流れについて説明しました。

1.願書提出&授業料納付

2.施術に必要なものを準備

3.授業開始(3級→2級)
・顧客開拓

4.3級&2級の認定試験

5.授業(1級)
・顧客開拓
・カウンセリングシートを用いての施術
・開業準備(名刺、チラシ等)

6.1級の認定試験

7.開業

疑問点を解消してから、2017年2月にスクールスタートとなりました👣

まずは2級の学科試験

緊張感の中で、2級の学科試験が始まりました。

実技と同様、学科も重要です❗️

僕はいつも、「健康に関することなら大西先生に聞いたら何でも答えてくれる」と、言ってもらえるよう心がけています。

そのため、健康に関して気になる雑誌や本があれば買って勉強します。

気になる健康セミナーがあれば、参加して勉強します。

足圧師として、健康に関する知識はあって損はしません。

僕の生徒さんにも、「健康に関することなら◯◯先生に聞いたら何でも答えてくれる」と、言ってもらえるような先生になって欲しいと思います。

次に3級&2級の実技試験

谷川先生を押さえての実技試験です👣

実技は本当に上手くなったので、全く心配はしていませんでした。

授業以外で、かなり努力されたと思います✨✨

実技試験が終わってから、谷川先生に「大きな問題はなかったので、合格です💮」と言ってもらいました。

本当にお疲れさまでした&合格おめでとうございます🎉🈴🎊

津市で一番の谷川流足圧師になって下さいね✨✨

学科&実技試験が終わってから、谷川先生にほぐしてもらっている時は、至福のひと時だったと思います🎵

認定試験が終わってから、みんなでランチを食べに『道とん堀』に行きました。

目指せ県内14市での足圧師誕生

現在、三重県には14の市があります。

まずはこの14市で、『谷川流足圧師』を誕生させるよう頑張っていきたいです❗️

足圧師に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。