北海道夕張郡 渡辺先生

来月試験です。 北海道札幌市 指導者 渡辺

17年10月26日

現在、2級の生徒さんは札幌で、1級の生徒さんは栗山町で指導しています。

2級の生徒さんは、私が以前お店をしていた場所からそんなに遠くない所に住んでいます。

そんな訳で、練習モニターさんは、以前の私のお客様にお声掛けしています。

3年振りの再会でした。

足圧をとても気に入ってくれて、私が温泉♨️で仕事をするようになってしまったので、それからは、なかなかマッサージを受ける機会が減ってしまったようです。


申し訳ない気持ちになりましたが、私の生徒さんが引き継いでくれる事を願って、そんな常連さんだった方達にモニターさんとして来てもらおうと思います。

そしてもう1人の生徒さんは、栗山の家で授業をしています。

モニターさんは、隣町の足圧師さんです。

モチロン彼女は先輩なので気が付いた事を言ってくれてとても助かります。

間もなく卒業の1級の生徒さんは、今から自主的にタネ蒔きをしています。

そんな訳で1級取得後は、直ぐにお客様が出来そうです。

来月は2級と1級の試験です。

教える方も、これで良かったのかと不安になる事もありますが、お二人の頑張りを信じたいと思います。

もしも代表に注意をされる事があるとしたら、それは教え方が悪かった私の責任であります(^_^;)

教えるという事の難しさ

でも教える事によって自分自身の成長に繋がっています。

出会いに感謝です。

そして私を選んでくれてありがとう(^^)

 

The following two tabs change content below.
渡辺千春
現在、8名の生徒さんを輩出させて頂きました。足圧は手技と違い、技術を落としがちです。なので、免許取得後のアフター勉強会に力を入れております。