埼玉県飯能市 魚住先生

お見合い回転寿司?ソクササイズ👣 埼玉県飯能市 指導者 魚住

17年12月20日

本日のソクササイズは6名で行いました❗️

うち半数の3名はリピーターさんです。

今日、参加されたママさんは、皆さんお子さんがスポーツをされているそうです。

サッカー、野球、体操、テニス…スポーツは様々ですが、我が子のケアのためにと学ぶぞ❗️と、お子さん思いのママばかりでした。

参加されての感想

「これを習得して、ぜひ我が子にやってあげようと思います❗️」(初参加の優しいママさん)

「実は、何気に踏まれるのが楽しみで…😊」(味をしめたリピーターさん)

「ソクササイズをして帰る時は、よしこれで覚えたぞ❗️と思うんだけど、また忘れちゃうのよねぇ〜〜」(向上心、ハンパないリピーターさん)

最初は「こんなに体重かけて大丈夫❓」と恐る恐る押さえていた方も、慣れてくるととても様になって、こんなピースをサインして余裕ありあり✌️

同じペアの方と一通りやった後は、ローテーションでやってみました。1つの箇所を押さえたら「はい、お隣へ」。まるでお見合い回転寿司かのよう🍣

「お隣へ移ったらまず『よろしくお願いしまーす』と挨拶しましょう❗️」←体育会系のように「お願いしやーっす」と一斉に挨拶。笑笑

でも、この挨拶が気兼ねなく話すきっかけに。

 

「痛い時は痛いと、遠慮なく言いましょう❗️言えない時は、右手を挙げましょう❗️」←歯医者か〜いっ。

でも、この『痛い時』ってとても大事で、この加減で痛いって思うんだ…これだけの力しか入れてないのに、そんな風に感じるんだ…。と、人の痛みの感じ方は千差万別。

『良い加減』で心地よく押さえるって、押さえられてる人に、言ってもらわないとわからないので、遠慮なく伝えて下さいね❗️と。

自然と会話が増えていきました。

が…

二周目となると『良い加減』がわかってきたのか、言葉数が減り、押さえられてる人は、睡眠学習💤(はい、副交感神経に入りましたぁ〜)

ソクササイズを行なっている広ーい和室には、ロビーで井戸端会議をしているおばあちゃんの話し声が、こちらへ届くほど静まり返っていました。

今回の参加者さんは、皆さんとても上手でした❗️何より、押されて眠ってしまいたくなる状態って、とても気持ちよくてリラックスしてる証拠ですもんね❗️

また、やりましょうね👣

次回は、1月はお休みで、2月20日(火)を予定してます。

たくさんの参加、お待ちしてま〜す😊✋

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。