関東足圧スクール

勉強会の重要性!

18年02月08日

千葉県の足圧指導者の河岡先生。

緻密なネット集客により、河岡先生のお店は大変繁盛しております。

https://sokuatsu-beauty.com/

河岡先生のお店は、足圧だけでなく、ネイル、コミュニティスクールも常時開催しており、コミュニティスクールでは、今流行りのハーバリウム、フラワーソープがとても人気らしい。

確かに私もハーバリウムは女性心をくすぐる装飾品と感じます。

白をベースとした店内は河岡先生ご夫婦の理想とするお店だと思います。

また、ネイルは河岡先生の奥さんの熱心な対応と人柄でお客様の心まで射止めている感もあります。

言い換えれば、河岡先生のお店にとって足圧の存在は、数あるメニューの1つといったところでしょうか?

そんな河岡先生と、お弟子さんである石倉さんと年に2回の勉強会です。

河岡先生のお弟子さんである石倉さんは群馬県前橋市からの出席。

(美人だが、顔出しNG。あしからず)

群馬県前橋市から本日の勉強会開催地である外苑前まではかなりの距離ですが、石倉さんは足圧免許取得時は、わざわざ千葉県の河岡先生のお店まで足を運んで手に入れた技術。

石倉さんにとってみたら外苑前などは近いといえるでしょうね(^^)

そんなお2人と足圧勉強会。

先ほども申し上げましたが、勉強会は青山一丁目本部からほど近い、外苑前で勉強会を行いました。

今回のお題は、ソクササイズの進行方向。

以前から【足のもみ合い教室】を行なっている河岡先生。これからも【足のもみ合い教室】となんら変わらず集客が期待できると思っております。

午後からは新技術のご案内。

今回の新たな技術は、お客様にとっては斬新すぎる新たな技術です。

斬新すぎて写真ではお伝えしきれません。なので、指導者先生、卒業生徒さんには追って勉強会でお伝えします。

おふざけはありませんが、終始笑いっぱなしの勉強会でした。

次回の勉強会も今から笑みがこぼれてしまいます。

今回の新技術は馴染み深いお客様にご披露下さい。

お疲れ様でした。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
谷川 仁

最新記事 by 谷川 仁 (全て見る)