埼玉県飯能市 魚住先生

フミニケーション👣 埼玉県指導者 魚住

18年02月20日

今日のソクササイズは8名で行いました!

(集合写真、みんな恥ずかしそうに「S」の手文字で顔を隠す常連さん)

初参加の方が2人、その他の方は常連さんで〜す。(中には朝の仕事終わりに、駆けつけてくれた方も…)

皆さん、お子さんが運動をされている方ばかりで、常連さんの方はお家で、お子さんにソクササイズをしてあげているそう。

中でも常連さんで、3人お子さんがいる方は、

「毎日、かあちゃん、ふみふみやって〜やって〜って言われて…💦3人全員をソクササイズやると、私が疲れちゃうんです😓なので、今日はもう一度、取得して帰ったら、子供達に伝えて、私もやってもらいたい❗と思ってます。」と。

ある常連さんも、

「うちもお母さん、踏んで〜って言うから、じゃあコミニケーション取るのにいいかなって思ってソクササイズし始めたら、息子、ソッコー寝るのよ💦」

などなど…

でも、皆さんソクササイズを通してお子さんとコミニケーションならぬフミニケーションを取っているようで、私もとても嬉しい気分なりました。

初参加の方も初めはぎこちない感じで、手が変な方向を向いたり…

でしたが、慣れていくうちに

「痛くないですか❓」などなど会話をする余裕も出て来ました。

案の定、後半は皆さんお眠りモード(( _ _ ))..zzzZZ

「ソクササイズ、やるのも楽しいけど、なんと言ってもやってもらえるのって、幸せよね〜💕」と常連さん。

はい。また、来月13日もやりますよ〜👣

たくさんの参加、お待ちしてま〜す❗

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。