大阪市城東区 畑先生

ランナーに対する足圧体験会 大阪府 畑先生

18年04月09日

4月8日土曜日に、ランニングステーション『Kurubu(くるぶ)』様にて足圧体験会を開催しました!

スタッフの方、利用者様など、15名に体験していただきました。

今回は「足圧ってどんなものか?」を知ってもらいたいということで、15分で足を中心に施術しました。

 

ほとんどの方が足圧は初体験。最初は不安げな方も、ものの数十秒で虜に(*´ω`*)

 

皆さまランナーなので、足には疲労が溜まっています。

「普段から鍛えてるし」と、自分は疲れていないと思っていた方も、踏むとやっぱり固い。

若さもトレーニングも、“凝らない理由”にはならないのです。

足の重さチェックもして、違いをしっかり感じていただきました。ご自分で体感していただくのが一番分かりやすく、早いです。

 

やっぱり、百聞は一見にしかずですね。

 

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。