三重県いなべ市 大西先生

お客様が『2018年トレイル世界選手権』に出場されました🏃‍♀️

18年06月19日

お客様がスペインで開催された『2018年トレイル世界選手権』に出場されました🏃‍♀️

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

僕のお客様でトレイルランナーの斎藤さんが、5月12日(土)にスペインで開催された『2018年トレイル世界選手権』に、日本代表として出場されました🏃‍♀️

今年のトレイル世界選手権は、ペニャゴロサ・トレイルズ Penyagolosa Trailsの中で開催されました。

距離:86.4km
累積標高:4900m

結果は、74位(13時間11分26秒)でした。

(開会式の図。大いに盛り上がっておりました。)

約半分の40km地点のエイドまでは、順調だったようです。

(40㎞のエイド出たところ。まだ元気な時。松野さんが応援に来てくれてた!どうもありがとう!)

しかし40km以降の登りで想定以上のエネルギーを使ってしまい、手持ちの補給がなくなりガス欠で走ることが出来なくなったようです💦💦

62km地点のエイドで、棄権も考えたみたいです。

が、

「自分はこのレースに出るために1年を過ごしてきた。

練習時間を確保するために、犠牲にしてきたものも我慢したものも沢山ある。

走りたい故の選択だからそこに悔いはないけれど、賭けてきたものは大きい。

自分でレースを終わらせることは絶対にしたくありませんでした。」

斎藤さんのレース後のfacebookを見たら、泣けてきました😢

昨年の世界選手権で悔しい思いをしたので、この1年間沢山の犠牲を払って頑張ってきました。

日の丸を背負って、プレッシャーと闘いながら、よく頑張ってくれたと思います。

(先に行けよ、と台湾の選手が先にゴールへ行かせてくれた。なんてジェントルマン。そしてすごく安堵の顔。笑)

笑顔が素敵ですね🎵

本当にお疲れさまでした✨✨

(やっとこさ、ゴール!)

(国際交流はばっちりです。またどこかで会えるかなあ。)

斎藤さんの昨年の成績です🏃‍♀️

斎藤さんは、僕のfacebookを見て、昨年イタリアに出発する前に初めて予約を入れていただきました👣

6月10日イタリアで行われた『2017トレイル世界選手権』に、日本代表として出場🏃‍♀️

(イタリアで開催された2017年トレイル世界選手権)

7月2日『北丹沢』:優勝🎖✨

9月10日『信州戸隠』:優勝🎖✨

10月8日『ハセツネCUP』:準優勝✨

10月15日『南アルプスマウンテンマラソン』:準優勝✨

12月10日『伊豆トレイルジャーニー』:優勝🎖✨

もちろん❣これらの大会の前は、施術をさせていただきました👣

斎藤さんは、『伊豆トレイルジャーニー』で優勝したため、『2018年トレイル世界選手権』の切符を獲得しました✨✨

レース前に『足圧』は効果抜群✨✨

毎月、10〜15名のランナーの方にご来店いただいております(^^)

90分または120分間、脚&股関節&腰回りを重点的にほぐさせていただいております👣

特に“股関節を緩める施術方法”は、他店にはない『谷川流足圧』の独自の施術方法だと自負しております。

また“いいッスネー(前脛骨筋をほぐす施術)”は、ランニングクラブ『Runfeet』のコーチが絶賛してくれています✨✨

5月4日、スペインへ出発する前に、120分間たっぷりと施術をさせていただきました👣

日本代表選手を施術することが出来て、とても光栄です✨✨

ランナーの方で、まだ『谷川流足圧』を体験されていない方は、ぜひ一度体験して下さいね👣

よろしくお願い致します🎵

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。