北海道夕張郡 渡辺先生

北海道には凄い踏み師がいる 札幌市 指導者 渡辺先生

18年07月10日

札幌から車で3時間近くの所に浦河町と言う町が有ります。

そこに今年70才になる札幌のブランチ(指導者)作田先生が月に1週間ほどバスに乗って出張足圧に行きます。

先日私は、その浦河町に行って来ました。

私の住む栗山町からおよそ片道160km程離れた所です。

大雨の中、1ヶ月ほど前に買った小さな小さなキャンピングカーで行って来ました。

作田先生が足圧している場所はちょっと古い旅館です。

そしてこのお部屋で1週間頑張っています。

作田先生のスケジュールが少し空いていたのでお邪魔して来ました。

翌日は、11時間30分揉みっぱなしとの事です。

作田先生、9月で70才です!(◎_◎;)

私は無理です!

でも作田先生は、笑いながら

『もう~大変!』とおっしゃっていました。

そのスケジュールがコレです(^^;;

お一人3時間コースの人もいます。

本当に頭が下がります。

自分の体が辛くなれば、このグッズでセルフケアをしているそうです。

これからもまだまだ働くそうです。

そんな作田先生の後ろ姿を見て、私も頑張る!

生涯現役を目指しましょう!とお互い約束してお別れしました。

そしてその日初めて分かった事ですが

作田先生のお客さんが私の友人の知り合いだったり

作田先生の出張先の旅館が私のお友達のレストランの直ぐ近くだったりと

北海道は広いですが、繋がっていますね。

作田先生にも会えて、友人にも会えてとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

The following two tabs change content below.
渡辺千春
現在、8名の生徒さんを輩出させて頂きました。足圧は手技と違い、技術を落としがちです。なので、免許取得後のアフター勉強会に力を入れております。