大阪市城東区 畑先生

勉強会 in 大阪 大阪府 畑先生

18年07月16日

大阪で行われた勉強会に参加してきました!

体感温度40度超えの酷暑の中、朝の9時30分からスタートです。

谷川流足圧の勉強会は、少人数制で一人ひとりしっかり指導していただけるのでありがたいです。今の自分の技術を細かくチェックしていただけるし、新しい技も学べる。参加しないともったいないです!

勉強会は、踏み師同士の貴重な交流の場でもあります。

谷川流足圧の踏み師は、まだまだ少ないです。近くに同業者がいないということは、ライバルがいないということなので、一見すると良いことかもしれません。

しかし、一人でやっていると、気づかないうちに自分の癖が出てしまいます。それを指摘してくれる人がいないということは、大きなマイナスです。

また、仕事の悩みを相談できる同業者がいないということは、踏み師のモチベーションにも影響を及ぼします。孤立は、大きなデメリットなのです。

そういう意味でも、勉強会は大切です。私も昨日の勉強会では、技術だけでなく、他の参加者の体験談などを持ち帰ることができました。生の声に勝る教訓はないと思います。

何よりとても楽しいし、体が元気になって帰れる勉強会なんて他にないですよね!

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。