三重県いなべ市 大西先生

旧「西藤原小学校」での『ソクササイズ』👣

18年07月19日

旧「西藤原小学校」で、地域住民の方々に『ソクササイズ』の説明を行いました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

先日、三重県いなべ市の旧「西藤原小学校」で、地域住民(坂本地区&大貝戸地区)の方々に『ソクササイズ』の説明を行いました👣

と言うのも、旧「西藤原小学校」を利用して、まずは地域住民の方々に『ソクササイズ』を行っていくことになったからです👣

『ソクササイズ』とは⁉

2人一組で足をほぐし合う、「美脚美尻になるためのビューティースポーツです🏃‍♀️✨✨」

押さえる人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

押される人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

アスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

(三重県立菰野高等学校のバレーボール部🏐、2018年5月21日撮影)

また年配の方々には、寝たきり予防にも効果があります。

6月6日にNHKで放送された「ためしてガッテン」は、『究極の寝たきり予防法』でした。

寝たきりを予防するためには、下記のことが良いと言っていました。

①運動をすること。

②人とのつながり(コミュニケーション)を持つこと。

人とのつながりが少ないと、認知症になってしまう可能性が高くなることもわかっています。

『ソクササイズ』は、①運動であり、②人とのつながり(コミュニケーション)あり。

なので、まさしく寝たきり予防に効果があると考えられる旨、地域住民の方々に説明させていただきました。

植栽&バーベキューに参加させていただきました🎵

翌日は、坂本地区の植栽&バーベキューに参加させていただきました。

植栽は人生で初体験でした😅

花:ヒメイワダレソウ

植栽の後は、バーベキューに参加させていただきました。

お肉、フランクフルト、焼きそば、焼うどん、おにぎり等
をいただいたので、お腹いっぱいになりました。

地域住民の方々と交流を図れたので、有意義な半日でした🎵

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。