三重県菰野町 大西先生

「いなべ市立員弁中学校」での『ソクササイズ』

18年08月13日

「いなべ市立員弁中学校」で『ソクササイズ』を行って来ました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

8月1日に、師匠の谷川先生と一緒に「いなべ市立員弁(いなべ)中学校」に行って来ました。

そして、いなべ市の中学校(北勢中学校、員弁(いなべ)中学校、大安中学校、藤原中学校)の保健体育の先生方に、『ソクササイズ』を教えて来ました👣

さすが保健体育の先生方ですね(^^)

短時間で様になりました✨

中には、膝の使い方が抜群な先生もいました✨✨

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足をほぐし合う、「美脚美尻になるためのビューティースポーツです🏃‍♀️✨✨」

押さえる人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

押される人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨

いなべ市の中学校の運動部で『ソクササイズ』を取り入れていただき、その運動部の伝統技術になるよう、これから頑張っていきたいです。

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。