埼玉県飯能市 魚住先生

駅前ビル「丸広」にてイベント参加👣 埼玉県飯能市 指導者 魚住先生

18年08月21日

私のお友達Kさんが運営している「こどもエコクラブ飯能」。

(もとは、ボランティアから始まりました❗️)
エコクラブは、子育てママが色々な特技を持っていながらも、どこかでそれを発揮できないか…と応援してくれる団体。

そこで開催されるイベントによく足圧やソクササイズをやりませんか❓と声をかけて下さいます。

また、Kさんのその宣伝力もすごく、地元の広報や新聞、当日は地元のテレビ局の取材も入るほど。

今回は地元のデパート❓「丸広 飯能店」に交渉して、普段は使っていない8階フロアーを解放していただき、初のワークショップを行いました。

丸広さんも新聞広告で宣伝してくださったり、当日の張り紙を用意してくださったり…店舗内の使っていない棚やテーブル、椅子も貸して下さいました。「また、やりましょうよ❗️」と、副店長さんからの嬉しい言葉💕

普段、エコクラブの活動を一緒にしている子育てママさんと7人と7ブースを作りました。

もちろん、私は足圧をやらせて頂き、娘と2人で出店しました。

出店準備から、お手伝いしてくれた小4の娘。
娘もお揃いの「足圧Tシャツ」を準備して、気合い十分❗️

意外に戦力でした😅

というか、居てくれて助かりました💦

私が足圧中は、次の予約の人を誘導してくれたり、領収書に金額を書いたり…

私…足圧中

娘…「(ジスチャーで)あと何分で終わる❓」

私…「(ジスチャーで)あと5分❗️」

娘…「(ジスチャーで)オッケー👌」
「(次のお客さんに)〇〇時ごろこちらへ来てください💁‍♀️」

親子の息、ピッタリ❓❗️
開店前に2人で接客練習したかいがありました☺️☺️

お客さんもお子さん連れの方も多く、
お子さんが違うワークショップをやっている間に、足圧を受けにきてくれたり、小さいお子さん連れの方は、足圧中、泣いてしまったため、娘がベビーカーでワークショップ内をお散歩。

(結局、泣き止まず他のワークショップの仲間が抱っこしてくれたり…)

また、実家が飯能で「これから自宅に車で8時間くらいかけて、和歌山まで帰ります❗️その前に来て、良かった〜〜」
という方も。

たくさんの出会いとたくさんの方に助けられて、無事に終わったことに感謝です👣

準備等、色々と大変だったけど、終わってみると満足感でいっぱいです❗️

娘も疲れたみたいで、お客さんが途切れた時に
「ママ、私も足圧やって〜〜😫」と。
もちろん、やりましたよ〜〜👣

今日のイベントは緊張もあり、疲れたぁ…

けど、

楽しかった✨✨

そして、帰ってソッコー爆睡💦
家事を手伝ってくれた、旦那さんにも感謝です❗️

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。