三重県津市 杉本先生

子育てママのソクササイズ 三重県 指導者 杉本先生

18年09月28日

  1. 子育てママがお子さま連れで参加していただけるエクササイズとして

    津市大門商店街のいこにこ広場で
    ソクササイズを開催しました!

週末に日本縦断しそうな台風が迫るなか
今日は秋晴れで良かったー!と
楽しみにいこにこ広場へ向かいました。

が、扉を開けてビックリ!
スタッフの方3名しか見えませんでした。
そうなのです、長雨が続いた秋晴れの日
そして、明日からはまた台風がやってくる。
主婦としては、溜まった洗濯や買い出しをしておく貴重な晴れ間だったのです。

とりあえず、これからここで開催していくのだから、スタッフの方にソクササイズを知っていただこうということになり、ノリノリのスタッフの方々とソクササイズをスタートしました!

普段からタッグを組んでいるスタッフさん同士なので、踏む方は遠慮なく踏むし踏まれる方も遠慮なく「もう少し強くてもいいよ」とコミュニケーションばっちりで、コツを掴むのも早かったです。
「痛気持ちいいが1番いいな!」とか
「膝あたりは弱めやな!」とか
学習能力の高いこと(笑)

しばらくして、1人のお子さま連れママさんがみえたので、早速体験していただけることに!
お子さまは、慣れた広場で遊んでもらっているので安心して体験出来ます!
その後、お孫さん連れのおばあちゃんもみえて、体験していただきました。
お孫さんが私の横に並んで、おばあちゃんを踏む場面も!

お子さま連れで、気兼ねなくリラックス出来てリフレッシュ出来る空間になっていました!

これから、月に1度開催をすることに
決定しました!
来月は26日(金)です!
もう台風は来ないでね!

The following two tabs change content below.
杉本貴美子

杉本貴美子

2017年5月に免許取得。私の力だけでなく、主人の営業力、企画力も活かしながら地域のイベントに積極的に活動しアクティブに行動しております。谷川流足圧は基礎のしっかりしている技術なので必然的にリピート率の高さに繋がります。これからも地域密着型のスタイルでこの技術を広げていきたいと思います。