富山県富山市 まっさーや先生

30人の前での講話 富山県富山市足圧指導者 中本雅也

18年09月29日

皆さんお久しぶりです!

 

富山県富山市で足圧指導者をやっておりますまっさーやこと中本雅也です。

 

【倫理法人会との出会い】

 

今年の2月に人脈を広げるためと経営者に必要な勉強を学ぶために、倫理法人会という会に入りました!

 

倫理法人会とは、簡単に言うと、当たり前のこと学び当たり前にできるようになる勉強をする場所です。

 

案外当たり前のことを出来ている人は少ないもので、行くたびに「あぁこれは間違っていたな」などの気づきがあります。

 

【講師の依頼を受けました】

 

 

その倫理法人会ですが、毎回40分間の講話が有ります。

 

 

講師は、倫理法人会の本部から来られる方や、超有名な講演家や、めちゃくちゃ稼いでる社長さんなど様々な方が来られております。

 

 

そんな中、まっさーやは19歳で倫理法人会は珍しいということで講話してくれないかと依頼が有りました。

 

 

自信は全く無かったですが、受けることにしました。

 

 

それが9月28日の金曜日でした。

 

 

【人生初の講話】

 

 

講話内容は、中学時代から、鳶時代、そして日本一周ヒッチハイクの旅、を振り返ってたくさんの人に出会い、学んだことを話しました!

 

 

まっさーやの母智子さんも見に来てくれました。

結果は自分的には満足できる喋りでした!

 

皆んなからも

良かったね〜

とか

19歳でそれだけ喋れたら将来が楽しみだね

などなど大変嬉しい言葉をかけて頂けました。

 

今回の講話でまた一歩成長できた気がします!

 

 

まだまだ未熟なまっさーやですが立派な経営者になるため日々精進して行きます。

 

ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
中本雅也
谷川流足圧を日本に広めるヒッチハイクの旅をしております。様々な人との出会いで価値観と器を広げ、将来活躍できる人間になりたいと思っています!旅先で出会った方は、是非声をかけてくださいね^^