北海道夕張郡 渡辺先生

体のメンテナンス 札幌市 指導者 渡辺先生

18年10月04日

お客様に体のメンテナンスを勧める私としては自らのメンテナンスを大切にしています。

現在は有難いことに生徒さんを指導していますので、授業をしながら解してもらっています。

その他に

月に1回は、お金を払って施術してもらいます。

北海道地震があった前までは、週に1回はプールに行って、1000m泳いでいました。

現在は地震の影響でボイラーが壊れてしまい休んでいます。

水泳は、クロールで腕を動かすので、泳いだ後は、肩が軽くなって1時間施術を受けた後のように体が軽くなります。

でも暫くプールに行けなくなったので

ジョギングを始めることにしました。

ところが、昔は普通に走っていたのに

体重が増えたせいか(水泳では痩せれません)体が重くて直ぐに疲れて走れませんでした(^_^;)

そんな訳で走るのは諦めて、歩く事にしました。

最初は多少の筋肉痛がありましたが、1週間経つと慣れて来て気にならなくなりました。

そして昨日が生徒さんとの授業の日

今月2級の試験を受けるだけあって、もうバッチリ!です。

今朝、いつものようにウォーキングをしていたら

あれっ!?

なんか足が軽い。

ちょっと走ってみたら、走れる!

体が軽くなっているのを実感!

適度な運動

毎日のストレッチ

そして私は、温泉でお仕事させてもらっているので毎日のように温泉に入っています。

温泉に入ると、ぐっすりと眠れるのです。

ですからしっかりと睡眠も取っています。

しかも趣味が温泉巡りなので

休みの日も温泉

365日温泉生活(笑)

食べ物も何でも食べられることが自慢です。

施術師自らが健康な生活をする事が大切な事だと思っています。

そして更に私は、心の健康の勉強もしています。

生涯現役を目指して

おばあちゃんになっても(もうおばあちゃんですが)ずっとずっと働いていたいと思うのです。

The following two tabs change content below.
渡辺千春
現在、8名の生徒さんを輩出させて頂きました。足圧は手技と違い、技術を落としがちです。なので、免許取得後のアフター勉強会に力を入れております。