ソクササイズ

福島県郡山市でソクササイズ 星先生、久美子先生、明美先生

18年11月25日

福島県郡山市でソクササイズを行いました。

今回のソクササイズの先生は3名。

皆さん、足圧の指導者でなく一級まで免許を取得された先生方です。

3名の中の1人である明美先生は3倍近く授業に時間をかけた先生です。

なぜならば、技術の出来がとても良く無いから…

たまたま当時、指導者先生になりたての富山県出身のまっさーや先生が福島県郡山市に2ヶ月近くいてくれて、ほぼ毎日明美さんと授業を行ってくれました。

認定試験も一発で通らず、まっさーや先生も頭を痛めたほど。

しかし、そんな明美先生が現在福島県郡山市で誰よりも技術を上げ、足圧を愛し、足圧、ソクササイズを普及してくれております。

そんな明美先生、年齢を感じさせない行動力と、企画力で、本日ソクササイズを行いました!

明美先生と2名の先生方はほぼ同期みたいなもの。

みなさん仲良く楽しいソクササイズとなったご様子。

人数が多すぎて、2部構成で行われたソクササイズ。

少しずつ、少しずつ福島県郡山市でソクササイズが広がっていく予感がします。

星先生、久美子先生、明美先生、本日のソクササイズお疲れ様でした。

ソクササイズは一回きりではありません。

何度も何度も参加してもらい、2人1組のエクササイズである、ソクササイズを東北地域に広げて下さい。

お疲れ様でした。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で30年目になります。北は北海道から南は沖縄まで700名以上の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ