大阪市城東区 畑先生

心健康で、体も健康 大阪府 畑先生

19年01月09日

あけましておめでとうございます!

旧年中は、足圧をご愛顧いただきありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願致します。

みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたか?ゆっくり過ごせた方、慌ただしく過ぎていった方、ずっとお仕事だった方、様々いらっしゃると思います。

私の今年最初のお客様は、10日近くお休みがあったそうです。普段はスケジュール帳が真っ黒になるほど忙しい方で、何とか隙間を見つけて来てくださいます。全身お疲れで、特に肩周辺が硬くこっているのですが、今回はいつもとは比べ物にならないくらい肩が柔らかく、とてもリラックスした状態でした。

その方を踏むようになってから、今までで一番良い状態だったのでお聞きしたところ、このお正月はのんびりと過ごされたとのことでした。

人の心と体は、とても密接な関わりを持っています。普段抱えているストレスから解放され、気持ちがリラックスすると、体の痛みやこりも一緒に軽減するのはよくあることです。

鉄板のように頑固な肩こりを持つお客様が、連休に旅行から帰ってくるとフニャフニャになっているのを、私は何度も経験しました。

心が良い状態であれば、体もその影響を大いに受けます。その逆も然りで、体の状態を良くしていけば、心も良い影響を受けるのです。

みなさんの2019年が、心身共に健やかな一年となりますよう、足圧でお手伝いしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。