北海道夕張郡 渡辺先生

来年還暦です 北海道栗山町 指導者 渡辺先生

19年01月31日

足圧を始めて15年経ちます。

由仁町にある温泉♨️ユンニの湯で足圧をしています。

当時、殆ど知名度が無かった足圧で生計を立てようなんて、何て甘かったことか・・・

でも本来、人がやっていない事をする事や、先の事を深く考えないでとにかく行動派の私は、食べて行く為に必死で働いて来ました。

お金が無かったので経費を掛けることをしないで地道にコツコツと積み上げて来ました。

あれから15年経つのですね。

15年の歴史を話すと何日も掛かりそうです(^◇^;)

そして今、谷川師匠に出会った事
足圧の仕事を始めた事。

私は、この道を選んで本当に良かったと心から思っています。

私の目標は

カリスマ踏み師になることでも(どんなに頑張っても無理だし)店舗を何軒も持つ事でも(そんな能力無いし)スタッフを雇う事でも(トップになれるタイプで無いし)有名になる事でもありませんでした(それは絶対に無理だし)

私の人生の目的は

足圧をしながら

大好きな旅をして

自然を求めて

自然に癒されて

穏やかな気持ちになって

安らぎを得る事でした。

そしてそんな私が多くの人達の健康のお手伝いが出来れば

この仕事は天職となるでしょう

現在、田舎で自然に囲まれながら旅を楽しんでいます。

台所の窓から見えるこの景色が大好きです。

いつまでも健康で足圧の仕事と旅が出来れば

私の人生悔いはありません。

The following two tabs change content below.
渡辺千春
現在、8名の生徒さんを輩出させて頂きました。足圧は手技と違い、技術を落としがちです。なので、免許取得後のアフター勉強会に力を入れております。