三重県菰野町 大西先生

いなべ総合学園高校ハンドボール部でのソクササイズ 三重県 いなべ市 指導者 大西先生

19年02月22日

「三重県立いなべ総合学園高校」のハンドボール部での『ソクササイズ』指導👣

「足圧ボディケア三重」の大西です。

2月18日(月)に、「三重県立いなべ総合学園高校」のハンドボール部に、『ソクササイズ』を指導しに行って来ました。

(足圧ボディケアすずこものTaga先生と、自己紹介&ソクササイズの説明)

男子部員19名、女子部員19名と人数が多かったので、女子部員から『ソクササイズ』を始めました👣

(人数が多いため女子からソクササイズ)

さすがスポーツ選手ですね。

短時間でサマになりました✨

(どれだけほぐれたか脚の重さを確認)

「足圧ボディケアすずこも」のTaga先生が、忙しい合間を縫って応援に来てくれました。

ハンドボール部の部員が多かったので、本当に助かりました。

ありがとうございました😊

(足圧ボディケアすずこものTaga先生)

高校生…幼いと言うか純粋で、リアクションが可愛くて、めちゃ楽しかったです🎵

人生を重ねて、純粋さを無くした僕とは大違いでした😆

(女子が終わってから男子のソクササイズ)

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足をほぐし合う、「美脚美尻になるためのビューティースポーツです」。

押さえる人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

押される人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより…

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨

『ソクササイズ』を、いなべ総合学園高校ハンドボール部の伝統技術にして下さいね👣

最後に、「今日家に帰ったら日頃の感謝を込めて、必ずご両親にソクササイズをやって下さいね」と言って締めました。

(女子の練習風景)

また『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。