三重県いなべ市 大西先生

いなべ総合学園高校ハンドボール部でのソクササイズ

19年03月17日

「三重県立いなべ総合学園高校」のハンドボール部での『ソクササイズ』指導👣

「足圧ボディケア三重」の大西です。

3月14日(木)に、「三重県立いなべ総合学園高等学校」のハンドボール部に、『ソクササイズ』を指導しに行って来ました。

先月に教えたことが、きちんと出来ているかどうかを確認するために、今回は訪問しました。

まず前回の終わりに、「今日家に帰ったら日頃の感謝を込めて、必ず家族にソクササイズをやって下さいね」と言って締めたので、その確認をしました。

約7割の選手が、『ソクササイズ』をやったと手を挙げてくれました。

「家族の反応はどうだった❓」と聞くと、

「脚が軽くなった」と応えてくれました。

嬉しかったです😊

(挨拶&今日の目的を説明しました)

総勢38名で『ソクササイズ』スタート👣

今日は助手が居なかったので、顧問の先生に指導風景を撮って下さいと頼みました😅

そうしたら、このような写真も撮ってくれていました。

お茶目な先生ですね😆

『ソクササイズ』に関しては、さすがスポーツ選手ですね。

とても良かったと思います✨✨

一番左の横になっている選手を見て下さい👀

後ろを向いているのに、ピースサインをしています✌️

(後ろ向きでピースサイン😆)

(いなべ総合学園 送球部)

『ソクササイズ』が終わってから、腰痛の男子2名を施術しました👣

2人とも、「軽くなりました」と言ってくれました👍

(腰痛男子)

練習の前に、体幹トレーニング。

(プランクからのサイドプランク)

(no Love no Team
go❣️ go❣️ Inabe❣️)

一人一人に力がなくても、みんなで協力し大きな炎となり、困難な壁を破って行こうという意味です。

堅守から走り勝つチームを目指します。

(走破魂炎(そうはかいえん)🔥)

(男子の練習風景)

(女子の練習風景)

高校生…幼いと言うか純粋で、リアクションが可愛くて、めちゃ楽しかったです🎵

人生を重ねて、純粋さを失くした僕とは大違いでした😆

女子は、3月23日(土)から埼玉県で行われる全国大会に出場します‼️

全力で頑張って下さいね✨✨

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足をほぐし合う、「美脚美尻になるためのビューティースポーツです」。

押さえる人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

押される人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより…

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨

『ソクササイズ』を、いなべ総合学園高校ハンドボール部の伝統技術にして下さいね👣

また『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。 いなべ市、菰野町を拠点としており、スクールは随時行っております。 アスリートの体調管理の手助けもしております。