三重県津市 杉本先生

ソクササイズで体操選手の身体のケア 三重県 指導者 杉本先生

19年03月29日

こんにちは!津市の踏み師の杉本です!

先日のソクササイズの模様を書こうと思います。

津市のサオリーナで三重県に7教室(桑名市、四日市市、鈴鹿市、伊賀市、津市、松阪市、伊勢市)ある相好体操クラブの主催する「相好カップ」で全国の試合に出場する選手の皆さんとソクササイズをしてきました!

1つの体操クラブの主催ですが、規模は大きく参加選手は2000人!設備も電工掲示板に名前や点数が出て、本格的な体操競技会のようでした。

コーチには、2017年世界選手権の日本代表に選出され、現在もナショナル強化指定選手として活躍されている安里圭亮(伊賀教室)もいらっしゃって、間近で模範演技を見ることが出来て興奮しました!

その競技の合間をぬって、数名ずつが交代で参加してくれる形となりました。上は中学生から下は小学1年生まで、とても集中してうけてくれました。

2日間したのですが、初日に受けてくれたお子さんが、早速家でお母さんや兄弟に披露したみたいで、2日目も時間を見付けて参加してくれました。

後日、ヘッドコーチから選手同士で踏み合いをしている姿があると報告いただきました!この中から未来のオリンピック選手が輩出されるかもしれないと思うと、ワクワクします!

The following two tabs change content below.
杉本貴美子
2017年5月に免許取得。私の力だけでなく、主人の営業力、企画力も活かしながら地域のイベントに積極的に活動しアクティブに行動しております。谷川流足圧は基礎のしっかりしている技術なので必然的にリピート率の高さに繋がります。これからも地域密着型のスタイルでこの技術を広げていきたいと思います。