富山県富山市 まっさーや先生

技術チェックの大事さ 富山県富山市足圧指導者 中本

19年03月30日

富山県富山市の足圧指導者、まっさーやこと中本雅也です!

 

【東京】

 

まっさーやはだいたい2.3ヶ月に一回は東京に行きます。

 

大親友が東京に住んでいることと、谷川師匠に会いに行くためです。

 

基本的には片道7時間かけて夜行バスで行きます。

 

去年の冬、隣に座った男性のコートがビチョビチョで7時間震えながら過ごしました。

そろそろバスやめます。

 

【年2度の技術チェック】

 

師匠とは、お会いして近況報告や今後のことなどを話すだけでなく『技術チェック』をお願いします。

 

こんな感じで師匠のご自宅にお邪魔し、基礎を忘れていないか、オリジナルの足圧になっていないか、チェック&修正を行ってもらいました。

 

【技術チェックの大事さ】

 

なぜ資格取得後も師匠にお会いし続け技術チェックをするのか。

 

それは甘さからくる技術のズレを修正してもらうためです。

 

人は誰でも楽な方楽な方へと流れていくもので、この方がいいんじゃない?と、ただ自分が楽なだけで素晴らしい足圧の技術に良くない変化を加えてしまいます。

 

そのためこの技術を創り上げた師匠に技術チェックをして頂き間違いない修正をして頂きます。

 

これからも技術チェックを定期的に行うことで自分の甘さを知り間違いのない技術をお客様に提供していきます。

 

応援よろしくお願い致します!

The following two tabs change content below.
中本雅也
谷川流足圧を日本に広めるヒッチハイクの旅をしております。様々な人との出会いで価値観と器を広げ、将来活躍できる人間になりたいと思っています!旅先で出会った方は、是非声をかけてくださいね^^