東京都品川区 谷川先生

私と仕事 栃木県 指導者 河上先生

19年04月01日

私がこの仕事を始めたきっかけは自分が病気になってしまったことから。

それまでの私は、体力にも健康にも自信があった。
そんな私が、手術を受ける事になり、一歩間違えば左半身不随になる可能性もある。
当たり前のように使えるこの体が動かなくなるかもしれない…。
今までの自分行いを大きく反省したのは30代の頃。

その後、手術は成功して、以前と変わらない体に戻ることが出来た。それなのに、また再発して手術。
そして、新たな病気の発覚。
そして手術。
度重なる病院生活に、すっかり自信をなくした。

入院しながら思った。

自分の体を守るには、
自分で早く気がついて、
自分で自分を守らなければならないんだと。

その後、普通に動ける体に戻る事が出来た。この時の嬉しさは今も忘れる事が出来ない。
だから、病気にならないための「自己治癒力」を高めるこの仕事を選んだ。

私と同じ誤ちをして欲しくない。
そんな想いで16年経つ。

少し前に、実家で父に足圧をしていたら、母は私にニコニコしながら言いました。


「まみは仕事が好きなんだなぁ」と。

人を癒す、人を解すことは、私の使命なんだと思ったりしている。

でも先日、その母が他界した。
私の1番の理解者だったのに。

病気にならないための仕事をしている私が、
母を病気から守ってあげられなかった…

後悔だけが残った。
心の中がぽっかりと穴が空いてしまったけれど、いつまでも落ち込んではいられなく、すぐに仕事に復帰した。

あれからもうすぐ2ヶ月経つ。月日が経つとともに、心も落ち着きを取り戻した。

解して、癒して
人のお役に立てるように
これからもお仕事をしていきたいです。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。