埼玉県飯能市 魚住先生

全日本王者、後藤選手❗️ 埼玉県飯能市 指導者 魚住先生

19年04月03日

みなさん、一輪車競技ってご存知ですか?

私も後藤選手に会うまでは、知りませんでした。そんな後藤選手が、先日、足圧を受けに来てくれました。

後藤選手は、いま一輪車競技の中で最も注目されている飯能在住の選手です。

2018年の韓国で行われた国際大会に出場し、100メートル準優勝、400メートル3位、片足50メートルで優勝の好成績を残し、片足50メートルでは、非公式ではありましたが世界記録塗り替えるタイムを出しました!

今後は7月にオランダで開催される国際大会に向けて、練習に励んでいます。

そんな中、足圧をしながら国際大会に向けて、後藤選手のサポートをさせてもらっています。

筋肉の左右差があったり、足首が硬かったり、どの筋肉に負荷がかかっているのか、などなど足圧後は、2人でいろいろと研究しています!

まずは怪我のない身体作り、そして少しでもいいタイムが出るように、応援していきたいです。

頑張れ、後藤選手!!

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。