三重県津市 山崎先生

中学生野球チームに足圧 三重県津市 指導者 山崎先生

19年04月08日

三重県津市、踏み師の山崎です!

最近津市にある中学生硬式野球チーム【津ボーイズ】さんとご縁あり、見学に行って参りました😌

津ボーイズは津、松阪市ばかりではなく、伊賀や亀山など三重県内からも練習に参加しにきているそうです!

みんな、元気よく野球練習に励んでいました⚾

この日は愛知県西尾市から、西尾ボーイズが練習試合に来ていました❗

急遽、特設足圧ルームを作って頂き、ピッチャー、体が硬い子など優先的に順番に足を踏ませていただきました。

このように、足首が硬いボーイズ達も多く、普段からしっかり柔軟はしているのですが、筋肉が硬い選手が多いと、とても感じました。

私はこれまでスポーツ(陸上、アメフト)で生きてきたので、足圧をやってる今だからこそとても強く思う事があります。

『あの時に、足圧があれば、、、』

私は怪我で今まで辛い思い、悔しい思いをたくさんしてきたので、選手たちを見ていて、絶対に怪我をさせないよう、少しでも力になりたいと強く思いました。

合間の時間に、練習のサポートを最大にしてくださるお母さん方も、少し踏ませていただきました😃❗

この日は、選手、お母さん陣合計20名近く踏ませて頂き、後日コーチの方から『毎月選手達を見てやって欲しい』と依頼があり、定期契約をさせて頂く流れとなりました✨

三重県で、中部で、全国で一番強いチームになって頂けるよう、全力で『谷川流足圧』をもって応援していきたいです😌🔥

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、水素風呂も取り入れております。固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。