京都府舞鶴市 足圧指導者 古家

大阪足圧イベント開催

17年08月23日


【足圧イベント大感謝祭開催】

開催場所は、あすか接骨院!!
畑先生 紗織先生 まっさーや 古家の4人
で14名の方を、足圧させて頂きました。

IMG_3431

畑夫妻は、安定感が出て来てたくさんの
実践練習と、お互いの解し合いにより、
技術チェックをしっかりやってるから、
安心してみて入られます

IMG_3433

そして、何がすごいかって、トークが
抜群!!畑先生は接骨院の10年近い
経験と豊富な知識から話せて当たり前
なのですが、奥さんの紗織さんが、
10年以上やってるベテラン足圧師の
ようなトーク!!素晴らしいです。

大阪足圧ブームが起こりそー

今回来て頂いた方、皆さん帰り際には
『次の予約からは、どうしたらいいですか?』
『どの時間帯、曜日に足圧やられるんですか?』
『〇〇さんへ教えてあげよ』
『家族も連れて来て良いですか?』
とか、嬉しい言葉を頂きました。
足圧ブーム間違いなくおこるなと
確信できました。

IMG_3429

まっさーやも、楽しくやっていますおねがい
4人で写真撮ろうとなった写真がこちら
なぜか、怒られてる(笑)
両サイドの2人は、怒られる要素はいっ
ぱいあったな(笑)古家巻き添いです。

IMG_3428

打ち上げは、紗織さんは私用のために
男子3人で、がっつり焼肉!!
さすが大阪!安くてめっちゃうま?い

IMG_3434

いっぱい仕事して
美味しいものを
楽しい仲間と
出張先で食べる!!
何とも言えないさいこー!の贅沢!
もうやめられません(o^^o)

足圧動画撮影日^_^

17年08月09日

昨日は、足圧動画撮影会!!

プロの映画監督&カメラマンさん
映画女優のMaryさん
と、足圧動画撮影でした。

IMG_3257

カメラセッティングや
色のはバランスなど
素人では、そうなんだーって
勉強になることいっぱいでした。

IMG_3260

足にファンデーション
塗ったのはじめてって笑いながら
つけてる、モデルのMaryさん(笑)

アクション映画にも出られています。
ひとつひとつの仕草や、表情が、
簡単に演じてられますが、
当たり前の仕草を自然にすること
もう一回同じことをすること
ってほんと難しい!って
あらためて感じました。

古家さん
カメラ向けられると(笑顔)になる癖
はもう治らない???

IMG_3258

本日の場所は、

オーガニックグラノーラ専門店
KOKOLO KYOTOさんの
レンタルスペースをお借りして!!

店内もオシャレ!!

オーガニック商品もいっぱい

どんな、動画になるのか???

ワクワク!ドキドキ!です( ^ω^ )

30秒足圧動画

15秒名刺足圧動画

映像で一瞬で足圧受けてみたい

足圧師になってみたいって

思ってもらえるのを作りたいです。

IMG_3255

完成まで、もうしばらくお待ちを。

ソクササイズ in 京都府福知山

17年06月21日

京都府福知山にてソクササイズ開催

ヨガグループの女性6名の方に参加頂
きました^_^

IMG_2616

みんな笑顔で足圧&ソクササイズボーズ
上の七福神様たちもご一緒に(#^.^#)

IMG_2613

最初の10分は、谷川流足圧の歴史と
ソクササイズ資料を使っての説明と
自己紹介をさせて頂きました(#^.^#)

IMG_2621

まっさーや先生も、手伝ってくれました。
皆様コツを掴むと、めっちゃ上手な押さ
え方に、さすがヨガをやられてるからか?
みなさんセンス抜群です(#^.^#)

IMG_2617

1時間後には、姿勢もカッコよくなり、

力みも抜けて、押さえる強さ加減もバッチリに!!

IMG_2618

そーすると
『気持ちいい〜』
『あったかくなってきた〜』
『足が軽いよ〜』
と、言う声が飛び交ってました。

もちろん、古家もちゃんと指導しています。

IMG_2615

そして、盛り上がり過ぎて
みんなで、『立ち木のポーズ』(笑)

IMG_2620

こんな感じでソクササイズレッスン
開催しておりますので、個人的に、
お友達同士、ご夫婦、親子でそして
団体様(サークル仲間、スポーツ仲間)
で、ご興味ある方は
09068221071(古家まで)
お問い合わせ下さいね。

舞鶴でも、7月よりソクササイズ開催
しますので、詳細は後日ブログにて、
お知らせいたします。

IMG_6194おしまい。

フリーマガジンCSさんに載せました。 京都府舞鶴市 指導者 古家

17年05月27日

みなさま!こんにちは

今回、女性足圧師スタッフが3名

増えましたので、キャンペーンとして

ドーンとCSさんに載せて頂きました。
女性スタッフご指名で

IMG_2328
足圧全メニュー10%OFFです。

IMG_2329

期間は、6月末日まで!!
ぜひこの機会に女性足圧お試し下さい。

IMG_2330
新規さんも
常連さんも
おじさん2人には意地でも
踏まれたくなかった人も(笑)
誰でも対象です。

足圧技術も
トークも
おじさん2人より、とっても上手
女性だからできる、心配り、気配り
女性の暖かさのある施術をお試し下
さいね。

AYUMUが違うお店みたいな光景です。

お楽しみに!!
足圧3人娘!?の取扱説明書
1、年⭕️と⭕️重は絶対聞かないで!!
2、褒めて褒めて褒めてあげるとGOOD(笑)
3、次の予約を入れて帰ってくれると
なおさらGOOD(笑)

◆女性スタッフは
勤務日や、勤務時間が決まっていますので
事前予約をお願いします照れ
ご来店お待ちしています。

そして、6月2日(金) 赤れんがパークにて

開催の【まんまみーあ】イベントに出店し

ますので、お楽しみに👣

IMG_2332

 

認定試験!ワクワクの3日間^_^ 京都府舞鶴市

17年05月10日

おはようございます(#^.^#)

いつも!1級認定試験となると
寂しさと!嬉しさ!を交互に来る
感じなんですが、今回はまた違う
感覚、1級試験合格してもそのま
まAYUMUで働くので、寂しさより
も、ワクワクの方が強いので不思議
な感じの3日間!

みんなで縁⭕️を足で表現(#^.^#)

IMG_2078

大阪認定試験では、西宮市から今井先生が
駆けつけてくれました。

IMG_2095

いつもパワフルな
同い年女子!2人とも元気過ぎてやばいの
です。

畑夫妻は技術はもちろんなんですが患者様
お客様に対しての対応や話方がさすがなん
です。

IMG_2096

同級生と同じ仕事ができることすごく

嬉しいです。

ここから大阪が広がることを考えると、ワ
クワクが止まらないのです。

IMG_2098

 

舞鶴認定試験は、みんな勢揃い!
三重から岐阜から高浜から、駆け
つけてくれました。

IMG_2091

おりえさん、2級、3級試験
娘と毎週西舞鶴から自転車とバス
で足圧スクール通ってくれました。
技術も少しずつ形にしてくれて、
誰よりも、毎日お家で自主練して
技術も上達!この調子で!

 

そして、最後に1級足圧師認定試験
のひとみ先生!!技術はばっちり!
子育て、お仕事しながら1年間かけ
て足圧技術を習得してくれました。
いつも笑顔で、いろんな常識を覆し
てくれて教えてくれました。

これからもAYUMUスタッフとして
ずっといっしょに(#^.^#)

WOODY HOUSEさん赤レンガイベント 京都府舞鶴市

17年05月05日

赤レンガイベント
WOODY HOUSEさんのイベントに
3日間出店させていただきました。

IMG_1998

1日目 オトコマエのひとみ先生

IMG_1996
見た目は女性!中身は男子!特技は寝ること!
足圧技術はセンス抜群!
トークもサイコー!です。

2日目 元気印のゆか先生!!

IMG_1994
いつも楽しく、いつも笑顔(#^.^#)
手も足も両方が使える理想系のセラピスト
さんです。特技は音楽を聴くと踊り出すみたい!

3日目 人懐っこいさとみ先生

IMG_1997
看護師さんの経験と知識を持ちながら
足圧師としても活躍中!!趣味お菓子パーティー!
南国⁉︎喜界島出身なので明るさMAXです(#^.^#)

の3名がイベントを担当!!
3日間でなんと50名近くの方に
足圧体験していただきました。

香川県!島根県!兵庫県!大阪府!
京都市!亀岡市!福知山市!宮津市!
敦賀市!そして舞鶴市の方々にご来店
いただきました。

いろんな場所で出張予約もいただき
舞鶴の方も、初めての方たくさん来て
頂き喜んでもらえました。

まだまだ、舞鶴も足圧を知らない方が
多いこと!知ってても、気になってても、
行きにくかったって声も頂き!もっと、
たくさんの方に足圧の良さを知ってもらい
たいとあらためて使命感が湧いたイベント
でした。

女性3人が加わったことで、もっと気安く
なればと思います。

この3人の足圧娘をもっと
売り出して行きます。

そして、イベント全体も3日間すごく

盛り上がっていました。

同級生の出店者さん

IMG_2004

お友達出店者さん

初めましての出店者さん

主催者のWOODY HOUSEさん

IMG_2002
スタッフの皆様!
3日間ありがとうございました。
また、次回も参加させて頂きたい
のでよろしくお願いします。

ソクササイズ 京都府 指導者 古家

17年03月16日

 

『美脚美尻になるための
ビューティースポーツ』

【ソクササイズレッスン】を開催しました。

ソクササイズとは

2人1組で足を踏み合うエクササイズです。

◆踏む人は◆
片足でバランスを取るため、
お尻と足の筋肉を使います。
そのため体幹トレーニングになり、
下半身、腹筋、背筋の引き締めに
効果的です。

◆踏まれる人は◆
血流とリンパ系の流れがとても良くなり
むくみや冷えの改善にもなり、足がホッ
ソリします。

◆ソクササイズで得られる効果◆
⚫︎下半身のサイズダウン
⚫︎ヒップアップ
⚫︎血行促進
⚫︎リラックス効果
⚫︎自律神経の安定
⚫︎疲労回復
⚫︎フミニケーションなどです。

 

昨日の開催場所は、舞鶴市の端久田美集会所。

 

IMG_1338

IMG_1344
舞鶴市の端に住んでる私の実家からは約30キロ弱離れてる!

42年目にして、初めてくる場所!
ここで、『ヨガ教室』をされてます。
早めについて、駐車場を見渡すと、車だらけ!

ヨガが終わると集会所の中から、20人?30人ぐらいの方がたくさん、
参加されてました。

 

川の水も、この風景も最高に気持ちいい。

IMG_1339

そして、ヨガの教室の生徒さんも帰られ、

先生たちに残って頂き、『ソクササイズ』スタートです。

最初は、自己紹介と谷川流足圧の経歴やなぜ足なのかなど、簡単にお話しました。

IMG_1340

そして、足の裏の押さえ方の説明、ことばで伝えて見本でやってみせて、
皆さんなかなか飲み込みがはやくて、センスありです。

IMG_1343

 

メンバーチェンジしてふくらはぎ、そして太ももへ

IMG_1342

 

最後に、内もものしっかりほぐしてリンパも流して、皆さん、すごく喜んで頂き
旦那にどうやらすか?
作戦を練っておられました。

 

何歳になっても、新しいことにチャレンジすることは、素晴らしいことです。
お姉様方に教えていて、わたくしもっとチャレンジしようって勇気付けられました。

もっとやって欲しい希望も出て足圧予約も入り大根も頂き
バッテリーが上がり→ケーブルがクルマにあったので、エンジンがかり、別で神様扱いさ(笑)
モテモテの日になり、満足です。

 

お姉様方と出会わせてもらいソクアツの良さを知ってもらえたことは嬉しいです。

ソクササイズのご希望あれば
⚫︎スポーツチーム
⚫︎教室や習い事のサークル
⚫︎お友達同士
⚫︎家族(夫婦、親子、兄弟)
⚫︎職場仲間
⚫︎kids教室など
ご要望あれば、ご連絡下さい。

夫婦で足圧師へ👣

17年03月14日

3月12日(日)大阪足圧スクールへ

今回のモニターさんは、畑先生の奥様沙織さんの妹さんカップル。

どうみてもギリギリ昭和夫婦バリバリ平成カップル(笑)
まだ、若い2人ですが仕事がハード。

すぎて、カラダは悲鳴をあげてました。

IMG_1278

最初は、足圧の達人でウォーミングアップ!

IMG_1279

お昼からは、モニターお二人に施術開始!

家族をほぐしたりほぐされたりしているこの光景は将来の谷川流足圧の理想だと!!

会話も、ほのぼのしてて羨ましいぐらいでした。
これぞ!!『フミニケーション!!』

こんな家族をたくさんに日本に増やしたい

そう思ってると、谷川師匠も同じ内容の

ブログを昨日投稿されてたので、びっくり

しました。

技術も順調に仕上がっていますので、
次回は、2週間後の26日です。

福井県高浜出張足圧 大盛況の巻(^。^)

17年02月22日

日曜日!初開催の高浜出張足圧👣

前日までで、8件予約頂いていました。
が、終わって見たら15件と倍近くの
方に来て頂き、谷川流足圧を体験して
頂けました。

IMG_1102

午前中は、ゆったりとスタート!!

IMG_1105

午後からは、足圧を喜んで頂いた方たちが!!
1回帰って!旦那さん呼んで来られたり
1回帰って!やっぱり私もって戻って来られたり
1回終わって!延長希望されたりと
たくさんの方に喜んでもらえて
こっちが、びっくりするぐらい
嬉しいのです。

IMG_1104

ハルナ先生は、わたくしの3人目のお弟子さん。

美容院サロンHプルメリア

のオーナーさんで、2年前に

手に職➕足技(谷川流足圧)をお母
さんと一緒に取得され!!現在は
美容師と足圧師の(二刀流)で活躍
されてます。

IMG_1103
今回、たくさんの方を施術してくれまし
た。最後まで!素晴らしいパフォーマン
ス!やっぱり技術はピカイチ!

横で見てても安心!うまいです。
『足圧教えた先生誰?』って聞きたい
ぐらいでした。

 

そして、足圧をすごく気に入ってくれた
大地くん17歳!!
足圧習いたいみたいです。
将来楽しみです。

午後から後半戦は、怒涛の足圧予約!!
みなさん!歓喜の喜びで!
同級生仲間のママたちは、一緒に夜
ウォーキングしてるみたいだけど、
みんなべた褒めしてくれてたみたいです。
ソクアツファンたくさんできました。

IMG_1107

来月も、高浜足圧開催を約束して
来ましたので、日程決まり次第ご
案内しますので、数日お待ち下さい。

〜一歩づつ前へ〜

大阪でラジオ出演しました。

17年02月08日

おはようございます

三都物語😆なんちゃって!!
大阪→京都→滋賀でお仕事!!

2月5日(日)の大阪足圧スクールから、
京都へ移動して。
日曜日の夜と月曜日の午前中は
京都出張足圧👣

終わってから大阪へ移動しての
ラジオ収録へ!!
パーソナリティーは、西宮市の甲子園の
近くで谷川流足圧サロンを開業されてる
小川先生に、ラジオ出演依頼を頂き!大
阪デビュー✌️今回は、収録なので!!
FMマイヅルの時よりも緊張せずできたかな?ニヤリ

IMG_0805

放送時間

2月24日(金)9時、12時、21時、0時

3月3日(金)9時、12時、21時、0時

の1日各4回聴けます。

ゆったリンク✨
放送を聞くのはこちら↓↓↓

http://ym.sp-club.jp/

谷川流足圧全国展開のことなど、2人とも
足圧師ということもあり、熱く語っています。
お楽しみに!

IMG_0807

夜は移動して、滋賀県草津市にて
足圧事業の打ち合わせへ、新たな展開
こちらも、決まり次第ご報告致します。

〜一歩づつ前へ〜