北海道帯広市 稲垣先生

もう一度でいいから‥ 北海道帯広市指導者 稲垣先生

24年03月04日

大雪降ったり、暖かくなったり、冬と春が行ったり来たりしている3月のこの頃。北海道、十勝・上士幌町のイナヒコです。

今回は、心あたたまる足圧エピソードをひとつ。

『もう一度でいいから、旅行に行きたいんです‥』

2月頭、70代女性のお客様から連絡があった。

『歩くのも辛いし、股関節も痛いし、身体が傾いてて、ヘソの位置も曲がってるんです‥』

藁にもすがる思いで来店されているのを感じた。

会話の中、旅行が趣味で『もう一度でもいいから旅行に行きたいんです』と、現状だと身体の痛みと不安で、とても旅行など行く気持ちになることができないと感じた。

「旅行行ける様にどうにかしてでも足圧します!」 週に一回ペースで通われ、旅行行きたい気持ちを鼓舞し続けた。

足圧回数を重ねる度に、身体の動きが良くなり、表情も良くなり、元気になってきている。(これはイケる!!)

3月になり、ご来店すると明らかに様子が違う。身体の動きが良い!何といっても表情が変わっている!(よし!)

「調子良さそうですね」

『おかげ様で、前回受けた足圧の日は痛みあったのですが、その次の日からすっっごく良くなったんです!!ビックリするくらい!』

『実は、6月に旅行行くことに決めたんです!』

!!! 

こっちがビックリしました!良くなっていることは感じていたけど、思っていたよりも早く回復された様子、とにかく良かった!嬉しい!(これからは、心ゆくまで楽しめる様に足圧しよう)

『実は、100メートル先のゴミ捨て場に行くのも辛かったんです。今は全然大丈夫になりました!ズレていたヘソの位置も戻ってきたし、痛みがとても無くなってきています。ありがとうございます!』

心あたたまり、幸せなひとときとなりました。

谷川流足圧は、30年以上の技術と実績があります!

喜びの連鎖がどんどんつながっていく様、成長していきたいと思います。

今後とも足圧を、イナヒコをどうぞよろしくお願いします。 

The following two tabs change content below.
稲垣貴彦

稲垣貴彦

北海道・十勝の帯広で活動している稲垣 貴彦です。ニックネームは〝イナヒコ〟です。谷川流足圧と出会い、今まで学んできた健康、スポーツ、人生経験の全てを表現できる!活かせる!と確信しました!また、多くの方に喜びと感動を与えることができるイメージも湧きました!人生の喜びの連鎖が続くよう、足圧を通じて成長し、踏む文化を仲間と共に作っていきたいです!よろしくお願いします!