北海道夕張郡 渡辺先生

1級の生徒さん 北海道夕張郡 指導者 渡辺

17年09月28日

札幌から田舎暮らしに憧れて、田舎に引っ越してきて4年目を迎えています。

 

木曜日から日曜日までは『ユンニの湯』で足圧マッサージをしていて

他の日は生徒さんの指導で

現在2級と1級の2人の生徒さんの授業をしています。

そして昨日は田舎の家で1級の生徒さんの授業の日でした。

生徒さんは、ナント!間も無く年金をもらえるお年の方

学科の100個の筋肉の名前も覚えました!

頭の体操になってボケ防止と喜んでいました(笑)

私のお客様だった彼女は

足圧に出会って、体がかなり改善されたと、とても喜んでいます。

生徒さんの家から私の家の栗山までは1時間以上の道程です。

あと授業は残すこと3回です。

練習モニターさん達との出会いも彼女にとってはとても刺激的みたいで、昨日は感謝の言葉連発でした。

因みに田舎での練習モデルさんは

農家さん達、都会からの移住者、カフェオーナー、福島からの移住者などなど

普段なかなか出会えない人達との会話にとても興味深い私達

昨日のモニターさんは

東京からの移住者で

離農した農家さんの家を借りて

そこで、犬や山羊、羊、アルパカなどをこれから飼いたいと言っていました。

何ともアルプスの山ハイジーのマンガに出て来る様な景色ですよ~

これから紅葉がとても美しくなり、そして厳しい冬が訪れます。

それでも私は、この田舎が大好きです。

この田舎で地味ながらも足圧が広まってくれる事を願っています。

The following two tabs change content below.
渡辺千春
現在、8名の生徒さんを輩出させて頂きました。足圧は手技と違い、技術を落としがちです。なので、免許取得後のアフター勉強会に力を入れております。