広島県広島市 三上先生

インド人は皆カレーが好きとは限らない! 広島県 指導者 三上

18年05月10日

どうも、広島県ブランチの三上です♪

先日イベントで出店中に

インド人の方がいらっしゃいました。

見た目から、ザ・インド人!!

「コレウケレマスカ?」

急に離しかけられて、パニック!!

うち英語しゃべれないのに・・・

っておもったら、めっちゃ日本語でした(笑)

そもそもインドって英語圏ではないのですが・・・

 

とりあえずお話をしながら足圧を受けてもらいました。

まず、なんと住んでいた場所が

「ウッタラーカンド州」ってところらしく

カープの聖地広島では「打ったら感動!」とか、敵チームに

「打ったらあかんど!」という感じで話題にされるそうなw

普段親父ギャグをたくさん言う私ですら驚きのギャグをいきなりかましてくれました。

 

続いて、日本のカレー(カレーライス)は

インドとは違うんだよーって話を聞きました。

簡単には、インドはスパイス大国なので

今日はA~Dのスパイスを入れた野菜炒め

今日はE~Iのスパイスを入れたご飯(タイ米)

と日本人と同じような食事の臭み消しや健康を考えて

スパイスをふんだんに使っているそうです。

 

そして話の中で一番驚いたのが

「ワタシカレーキライデス!」の一言!

インド人なのにカレーが嫌いだと?!そう思いました。

インドにある日本料理のお店のカレーを食べたときに、水分が多く

スパイスの味がほとんどしなかったそうです。

そのときからカレーライスが本当に嫌いになったそうです。

しかしマンガやアニメ文化に惹かれて来た日本では、

頻繁にカレー屋さんに誘われてたらしく、そのたび

「インドジンミンナカレースキイッテナイ、カンチガイシナイデ」と主張していたそうな。

先ほどの話には戻りますが、日本人の想像するカレーとインドのカレーは別物なのです!

しかしある日断りきれずカレー屋さんに行くことになり、食べてみると

おいしい!

インドのカレーとはまた違う、日本のジャンクフードとして

とてもおいしかったらしいです。

この方はその経験から、見た目であったり

思い込みで判断することは良くないと学んだらしく

タイ式マッサージで痛かった思い出を胸にあ

足圧を受けてくださったようです。

 

結果は、とっても喜んでいただけました♪

痛そうなイメージだったり、怖そうだというイメージはあるでしょう!

でも、受けてみないとわからない

このインド人がそうだったように

思い込みで判断しないほうがいいこともありますよ?

 

谷川流足圧は全国どこでも受けられます。

気になった方は、足圧ボディケアアカデミーに連絡ください

近くの先生があなたの疲れを癒しに伺います!!

 

 

The following two tabs change content below.
三上漱馬

三上漱馬

広島県ブランチ。足圧にかける情熱は誰よりもあると自負しております。大分県別府市で中村師匠の元、修行期間も長かった分、経験が活かされております。