広島県広島市 三上先生

ため息は、幸せを呼ぶ!? 大阪府 指導者 三上先生

19年01月05日

あけましておめでとうございます!
ブランチの三上です♪

「ため息は幸せを呼ぶ」って言葉ご存知でしょうか?

え?「ため息は幸せが逃げる」の間違いじゃないの?
そう思った方。大丈夫です!それも間違いではありません。
人の心理として他人がため息をついている姿をみると、見た人もため息が出てしまいます。

まず、なんで?ため息が出るの?
というところから説明したいと思います。

 

皆さん、ため息ってどんなときに出ますか?
ほとんどの方が
・悩んでいる時
・どきどきしている時
・疲れている時
など、心や身体が緊張している時にため息が出るのです。

そういった緊張した状態は身体が危険信号を出しているときなのです!

 

ため息をつくと
・呼吸が深くなり緊張がほぐれる
・血管が収縮し、酸素の供給量が増える
・副交感神経が働き、ゆっくり落ち着くことができる
という効果があります!


つまり緊張状態を解消するためにため息はとても大切な身体の仕組みなのです!
心と身体が落ち着くことで、
ゆっくり頭や身体を使うことができ
新鮮ないい空気を身体に取り入れることができるので
自然と運気も上がり、幸せになっていきます!
今までため息を我慢していた方は、思い切ってため息をついてみてください

きっとすっきりとして、いい運気がよってきますよ?

それでもなかなかすっきりしない方は、
ぜひ谷川流足圧を受けてみてください!
心と身体を落ち着かせる効果はもちろん
身体の芯のコリもほぐれます!

 

この記事を読んでるあなたの来店をお待ちしております♪

The following two tabs change content below.
三上漱馬

三上漱馬

広島県ブランチ。足圧にかける情熱は誰よりもあると自負しております。大分県別府市で中村師匠の元、修行期間も長かった分、経験が活かされております。