北海道札幌市 佐藤先生

祝!! 谷川流足圧20周年 札幌市指導者 佐藤先生

20年07月21日

祝!谷川流足圧20周年

谷川師匠お1人から始まった谷川流足圧は現在700人以上の踏み師が誕生し日本各地で活躍されています。

私も11年前に足圧と出会い感動し、今もその中の1人でいられる事に感謝と巡り合わせの不思議さを深く感じます。

先日授業の練習台を踏み師の仲間にお願いしました。

そのお仲間踏み師の方がこんな事を言っていました。

「えっ?こんな風に変わったの?」「進化してるね!」「もう1度テキスト見直しして勉強しなきゃいけないね」と・・・

実際そうなんです💦

谷川流足圧の技術は進化するんです!

ブランチ(指導者)の立場で生徒さんに教えているから基礎からホントに見直ししていますし、師匠からも「今は、こうゆう押さえ方してるから」「この様に教えてください」と最新の谷川流足圧を学ばさせて頂いています。

いつも配信される師匠の映像を観ての勉強も進化について行く為には欠かせません。

『日本中に足で踏む文化を作る』この谷川流足圧ボディケアアカデミーの理念に賛同した皆さんがもっともっと増えて、もっともっともっーとこの技術が日本中に広まりますように☺️星に願いをではありませんが『ネオワイズ彗星』が見頃です☆彡

日本中の踏み師の皆さ〜ん‼️今は色々大変ですがお互い頑張りましょう🐾

The following two tabs change content below.
佐藤佐苗

佐藤佐苗

札幌市厚別区ブランチ:佐藤佐苗 今から10年ほど前、知り合いの紹介で足圧を体験しました。 人に喜ばれることが大好きな私。 足圧を体験した時の感動は忘れず、この感動を忘れないのと同時に、これは私にも出来るかも? この技術を習得して皆んなに喜ばれたい。 と言う気持ちの中で足圧免許を取得しました。