大阪府枚方市 小田切先生

【基礎の踏み方について】大阪府枚方市 小田切先生

22年07月13日

基礎について考える機会が。

 

 

定期的にやってくる。

 

 

勉強会開催の話しをする際、必ず谷川先生は「基礎チェックがメインです」。

 

 

と、毎回おっしゃいます。

 

 

 

 

3年程前から、試験的な事も含め有料勉強会をスタートして。

 

 

そのたび毎に、基礎の踏み方を見ておいて下さい。

 

 

新技より基礎の踏み方です。

 

 

当時、その意味がわかってるようで、わかってなかったと思う。

 

 

勉強会で新技を学びたいと思う参加者。

 

 

卒業して間もない時は余計思うよね。

 

 

私も参加者やったら、そう思う。

 

 

新技を学んで、お客さんに還元してほしい。

 

 

有料勉強会を主催する理事、ブランチはそう思う。
プレッシャーもそこそこあるしね。

 

 

けど

 

 

基礎の踏み方が出来てなかったら、新技は生きてこない、残念なことに。

 

 

この前、谷川先生が。

 

 

踏んでる時に、あっ、ちょっと今の引きが強かったなぁ。

 

 

て、施術中に思う事がある。て、言うてはった。

 

 

自分で気付けるのは、ほんのひと握り。

 

 

知らないうちにクセが付いてしまう。

 

 

勉強会は、基礎の踏み方について考えるいい機会やね。

 

寝るけどね。

 

いい機会です。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。