中部足圧スクール

三日間 三重県津市で足圧スクール行いました

17年03月21日

三日間三重県津市で足圧スクール行いました

今回の生徒さんは八名。

毎日同じ生徒さんがスクールに来れる訳ではありません。

IMG_1412

中には勤め人の生徒さんもおります。

途中参加する生徒さんもいれば、丸三日間参加出来る生徒さんもおります。

なので私一人でスクールを見る事は出来ません。

他に指導者先生が二人おり、私を含め三人体制でのスクールです。

IMG_1400

皆さんが同時スタートの生徒さんではないので技術力の差も必然的に出てきます。

また、三重県の指導者先生である大西先生のお弟子さんも途中参加して頂いております。

大西先生とマンツーマン指導と、生徒さんの努力が抜群の功をそうし大西先生のお弟子さんの技術は非常に安定感のある技術を見せてくれます。

IMG_1424

そんな状況での足圧スクールです。

盛り上がらない訳ありません。

IMG_1413

私は私で八人の生徒さんの技術をくまなく見ます。

アンテナを常に張っていないと指導ミスもで兼ねません。

IMG_1425

それでも二人の指導者先生がしっかりとサポートしてくれるので何とも安心してスクールを進められました。

三日間連続の生徒さんはさぞお疲れかと思います。

しかし、そんな事は言ってられません。

体力のなかった生徒さんも確実に体幹が付いてきております。

日々の努力を怠らず、来月の授業も頑張っていきましょう。

IMG_1422

(智子さん、寝るな!)

おしまい。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で30年目になります。北は北海道から南は沖縄まで700名以上の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ