大阪府中央区 三上先生

足圧スクールIN米子市

17年11月29日

広島県広島市ブランチ(指導者)の 三上です♪

11月の27日28日29日の3日間、鳥取県米子市で足圧スクールが開講されました。

今回の生徒さんは、柔らかい雰囲気もあって、
顔も広く、たくさんのモニターさんを呼んでのスクールとなりました。

今回は「指導の勉強もしたい!」と思い、
古家先生の胸を借りて、生徒さんの指導をさせていただきました。

古谷先生の指導力の高さもあり、とてもいい押さえ方をしてくれます。

足元から順番に踏んでもらい踏み方に不安の残る部分は、何度も繰り返し行います!

何度も繰り返すうちに自信を持って踏めるようになるので踏む姿勢もとても良くなります!

吸収力が高く、すぐ覚えてくださるので、とてもうれしかったです♪

続いて足元から通して踏んでもらいます!

えらそうに座ってみました(笑)

古谷先生も近くでチェックを行います。


指導者2人で多角的に技術をチェックするので
生徒さんの技術は向上するしかありません!

 

最後に古谷先生に僕の技術チェックも行ってもらい、自分なりの新たな課題もたくさん見つかりました!

指導側に回ると生徒さん側の不安や喜びに敏感になります。

いかに不安と取り除き、喜びを一緒に共有できるかが大事だと感じさせられました。

The following two tabs change content below.
三上漱馬

三上漱馬

大阪府ブランチ。足圧にかける情熱は誰よりもあると自負しております。大分県別府市で中村師匠の元、修行期間も長かった分、経験が活かされております。