兵庫県尼崎市 中村先生

この冬おススメなツボ!? 兵庫県豊岡市 指導者 中村先生

19年01月16日

新年もあけたことだしこれから定期的に投稿するように心がけよう‥

 

なんかしらんけど笑(関西圏にしか通用しない)

 

そんなことで何を書こうか全く決めてません。

笑 やる気がないのか⁉︎いやそんなこともないけど、SNSから離れた生活ってのもえーもんです。

今やスマホやパソコンは必須アイテムであり手放せないもの‥そんな便利な物を手に入れたデメリットとして目の疲れや肩こりなど様々な症状がでてくるのは当たり前!そんな時、手軽に解消できる方法としてこの冬おススメなツボを少しご紹介したいと思います。

①目の疲れ  攅竹(さんちく)

                    眉毛のいちばん内側のすぐ下にあ      る深いくぼみを10秒程度押す。

②肩こり  合谷  (ごうこく)

親指と人差し指の付け根。痛いところを押して下さい。笑  30回程少し痛めに抑えるのがポイント!少しですよ⁉︎ ホンマ少し‥

③冷え性  三陰口(さんいんこう)

くるぶしから指4本分の所。

イラストを用いてご紹介しようと思いましたが、最後なんかざっくり‥笑  だって足圧はほぼ全てのツボ、それ以外にも踏んでますから。ぜひお近くの足圧店舗にてさらに詳しい物を店舗にてGetして下さい!そして踏まれて下さい。笑

はぁー何だか久しぶりの投稿は足圧するより疲れた‥

また3年後に投稿しよっと。笑

しらんけど。笑笑(関西圏にしか通用しない)

The following two tabs change content below.
中村友也

中村友也

兵庫ブランチ
兵庫県豊岡市の足圧指導者(ブランチ)。兵庫県の他、大阪府、京都府、愛知県にも活動拠点を広げております。今年で足圧歴10年目になります。