大阪府枚方市 小田切先生

【足圧あるある】大阪府枚方市 小田切先生

19年05月16日

とある新規のお客さん。

 

失礼ながら、骨と皮の体型で生きる気力もないように見受けられる。

 

 

何も食べれない日が続いて、歩くのも一苦労の50代女性。

医者に通うも、原因不明で改善せず経過観察。

 

 

細身のお客さんはいるけど、比じゃない。

 

 

 

どこの施術行っても、身体触るのが怖いと言われるらしい。

 

 

施術中、「足圧終わったあと、お腹減る実績ありますよ」と、思い込ませておいた。

 

 

帰ってから、お弁当一人前が食べれたらしく、草むしりもしました。

嬉しくて仕方ないご様子の、ご連絡を頂いた。

 

 

2回目のご予約が8日後に。

 

 

初めて会った時より、元気な感じ。

昨日から食欲落ちてきて、焼きそば3本だけです。

 

 

2回目の足圧後、身内でお肉屋さんにランチに行くとの事だったので。

「お肉、1枚か2枚食べれる可能性あるよ❗️」

と、背中を押しておいた。

 

 

なんと、お肉2枚食べれたとご連絡頂きました。

 

 

プラシーボ効果なのか?

 

 

医者に行っても一向に良くならない現状が、暇つぶしで受けた70分の足圧で改善が見られ、食べれた気持ちを思うと、リスク高い難しい身体とは言え、施術を断る事が出来なかった。

 

 

 

ただ、凝りをほぐして血行を良くしただけやったのになぁ。

 

 

足圧すげぇ

 

 

 

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。