2024 2月

「川越町スポーツ少年団」陸上部でのソクササイズ 三重県指導者 大西先生

24年02月29日

「川越町スポーツ少年団」の陸上部で『ソクササイズ』を行いました。

「足圧ボディケア三重」の大西です。

2月10日(土)の10時半~13時まで、「川越町スポーツ少年団」の陸上部(長距離)に、『ソクササイズ』を指導しに行って来ました。

(グラウンド)

(川越町総合体育館)

まずは、自己紹介と『ソクササイズ』の説明をしました。

男子:15名、女子:8名、保護者:9名

が参加しました。

(川越町スポーツ少年団)

踏む人と踏まれる人が交代しました。

各ペアのところに行って、うまく出来ているかを確認しています。

ここでは、外太腿の押さえ方を見せています。

陸上選手だけあって、上達が早くてとても良かったと思います✨✨✨

最後に、「今日家に帰ったら、日頃の感謝を込めて、必ずご家族にソクササイズをやって下さいね。」と言って締めました。

(川越町スポーツ少年団)

『ソクササイズ』が終わってから、股関節を緩める施術をしました。

10分×3名

帰りに、『おかきや 杵福本舗』さんの“おかき”をいただきました。

ありがとうございました。

(おかきや 杵福本舗)

『第17回美し国三重市町対抗駅伝』の結果

2月18日(日)に、『第17回美し国三重市町対抗駅伝』が行われました。

(第17回美し国三重市町対抗駅伝)

川越町は、町の部で2位でした。

区間賞を、5区間で獲得しました。

スゴいですね✨✨✨✨✨

市と併せた総合の部では、6位でした。

選手の皆さま、監督さん、コーチの皆さま&関係者の皆さま、お疲れさまでした♪

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足を踏み合う、美脚美尻になるためのビューティースポーツです。

踏む人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

踏まれる人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより...

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨✨

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel
09049224825
e-mail
sokuatsukeisuke@gmail.com

足圧現象。 北海道帯広市 指導者 稲垣先生

24年02月05日

冬の寒さが厳しいこの頃、その寒さが生み出す自然からの美しい景色に心奪われる季節でもあります。北海道、十勝・上士幌の稲垣 貴彦、イナヒコです。

お客様の喜び、感動体験がイナヒコの生きる喜びになっております。谷川流足圧の無限の可能性を感じざるを得ません!

お客様の喜びの声、一部ですがご紹介させていただきます。

『(3回踏んで)わぁ〜、足じゃないみたい!握手されてるみたいです!』

『この足が忘れられなくて、足が恋しくてきてしまいました!』

『毎月、コレが楽しみなんだ!!』

『サウナ行きたいのにあぐらが出来なかったけど、あぐらが出来るようになったわ』

『とても軽くなりました!せんべい布団が羽毛布団になったくらい軽くなりました!』

『詰まっていた所が全部開通した感じがします』

『左腕の可動域が広がったのと、違和感があったのですが、無くなりました』

『本当に手みたいです!ここまで細かな所まで足でマッサージされると思っていませんでした!』

『今まで数十年、色んな施術を受けてきましたが、その中でも一番です!奥さんも言ってました!』

『もう、足圧、イナヒコ中毒です!!』

『おかげさまで最強になりました!』

『全身がすごく軽いです!なんて言うか、このショルダーバックも億劫になるくらい重かったんですけど、重くないです!すごく楽になりました!』

感謝!!

谷川流足圧は、30年以上の技術と実績があります。胸を張って足圧することができること、嬉しく思います。

足圧を通じて、喜びの連鎖がどんどん繋がっていきますように。

今後とも、谷川流足圧をイナヒコをどうぞよろしくお願いします。