大阪市城東区 畑先生

四つの柱 大阪府 畑先生

18年04月20日

ある方に、人生には大切にすべき柱が四つあると教えてもらいました。

それは、仕事、人間関係、健康、自分です。

良い人生を送る為には、この四つの柱がバランス良く成り立っていないといけないそうです。

しかし、大抵の人はどれかに偏りがちです。

例えば、仕事をバリバリやってたくさん稼いでいても、家族との時間が取れなかったり(人間関係)、夜遅くまで働いていて寝不足だったり(健康)。

あるいは、普段から健康にとても気をつけていて、家族や友達をとても大切にしている(人間関係)のに、仕事が思うようにいかなかったり、自分のことをいつも後回しにしてしまったり。

四つ全てがバランス良く保てている人なんて、なかなかいないのではないでしょうか?

 

この四つの柱は、二つのグループに分けることができると思います。

仕事と人間関係は、無くては生きていけないマストなグループ、健康と自分は人生の質を高めるベストなグループ。

現代は忙しすぎて、このベストなグループが後回しにされがちですが、実はこのグループこそ大切にしなくてはいけないのです。(もちろん、もう一つのグループとバランスを取りながら)

足圧は、健康と自分(=自分の時間)両方同時に満たすことができる、非常に優良な手段です。

プロの技で体をしっかりケアしながら、自分の為の時間を過ごし、心もリフレッシュできる。

足圧は、現代社会に非常にマッチした技術だと思います。

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。