大阪市城東区 畑紗織先生

楽しむ為に健康でいる 大阪府 畑先生

22年12月09日

かぎ針編みにハマっています。

最初は簡単な物から作り始めて、複雑なものにも少しずつチャレンジしています。

道具も100均で買ったのを使っていたのが、もっと良いものがほしくなり、良いかぎ針のセットを奮発しました。編みやすさや出来上がりが全然違います。

今は、ぬいぐるみに着せるケープを製作中です。

編み物は肩がこります。なるべくこまめに休憩を挟み、ストレッチをしていましたが、ある朝起きたら背中がバキバキに固まっていました。首や腕を動かすと、ある角度で背中に激痛が走る。ギックリ腰ならぬ、ギックリ背中です。めっちゃ痛い。

でもすぐに足圧をしてもらったら、次の日にはほとんど痛みはなくなっていました。良かった!足圧最高‼︎(肩甲骨周りと、首を徹底的にほぐしてもらいました)

趣味は人生は豊かにします。

でもそれを長く続ける為には、まずは健康な体を持たなくてはなりません。

せっかく熱中できるものを見つけたのに、怪我や病気の為に続けることができなくなるのはもったいないと思います。

運動系の趣味でも、家の中でひっそりとやる趣味でも、健康が大事であることに変わりありません。

楽しいことをいっぱい経験する為に、2023年はより一層健康に向き合っていこうと思います。

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。