大阪市城東区 畑先生

第一回『美脚美尻になるためのソクササイズ教室』 大阪府 指導者 畑先生

18年05月24日

第一回『美脚美尻になるため ソクササイズ教室』を開催いたしました。

ソクササイズは、お客様にもっと足圧を身近に感じていただくのと同時に、足をほぐすだけでこんなに体が元気になるのだということを実感していただける、とても良い方法です。

何より、お客様自身が施術する側になることで、楽しみながら健康に対する意識を高めることができます。

とは言え、初めてのソクササイズ教室でしたので、主人も私もドキドキでした。

90分という枠の中で、どれだけのものを参加者に持ち帰っていただくことができるのか。とても勉強になりました。

最初は、90分もあれば時間が余るだろうと思っていましたが、終わってみればむしろ足りないくらいでした。

今回の参加者は3名で、うち2名が足圧未経験者でしたが、皆さんとても熱心に取り組んでくださいました。

踏み始めはぎこちなかった皆さんの足も、時間と共にスムーズに動くようになり、中には「え、足圧師ですか?」と思うくらいフォームの良い方も。

最後に全員でストレッチをして、無事に終了しました!

 

人に教えるということは、とても難しいです。うまく伝わっていれば良いなと思いますが、皆さんがとても楽しそうにしてくれていたので一安心です。

定期的に開催し、足圧ファンをどんどん増やしていきたいです。

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。