【Twitterをはじめよう】大阪府枚方市 小田切先生
22年09月13日
Facebook、Instagram、Twitter、ameblo
足圧のことを考えて。
やりはじめたのが「アメブロ」。
10年ほど前はアメブロが主流で、その流れもあって。
店舗もおうちサロンもなかったので、出張足圧がメインだった頃。
アメブロで得たのは、【全国踏み師協会のブログ】にも書いていた。
場所が空いてるので横で足圧やりませんか?
手もみのお店からのお誘い。
アメブロをやってなかったら、声はかかってなかった。
snsの時代と言われはじめ、集客の1つやったけど、私はいまいちやったかな。
次に、Facebookをやってみた。
Facebookは知り合い、そこからの繋がり、集客は思ってるほどなかった感。
そこで、以前にも書いたけど。
地元人が集う、コミュニティ。
1万人以上が登録してる地元集中の発信の場。
そこに投稿すると、アクセスアップに繋がったし、問い合わせと集客に繋がった感はあった。
結果がでる、広告宣伝には一番違うかな?とおもう程。
次にInstagram。
Facebookよりも広範囲にわたって宣伝ができるようになった感はある。
Facebookで出来なかった、特定の人にアプローチをする。
途中経過やけど、特定の人への地道な集客を実行中。
いまのところ、インスタからの集客が一番効果がある。
最後にTwitter。
踏み師でもTwitterをしてる人がかなり少ないsns。
私が思うに、Twitter最先端の踏み師は北海道の佐藤さなえ先生。
Twitterでの集客に成功されていると思う。
全国の踏み師がTwitterしてくれたら、踏み師ネットワークが出来て谷川流足圧の宣伝になりまする。
リツイートの威力は人数勝負です(^^♪
踏み師が少ないTwitter!
みんな、はじめよぉ。
小田切 紀子
最新記事 by 小田切 紀子 (全て見る)
- 【大阪で足圧勉強会しました】大阪府枚方市 小田切先生 - 2024年9月23日
- 【大阪で有料勉強会】大阪府枚方市 小田切先生 - 2024年9月13日
- 【大阪平日組の勉強会開催しました】大阪府枚方市 小田切先生 - 2023年12月13日