大阪府枚方市 小田切先生

【そばめし】大阪府枚方市 小田切先生

20年06月13日

むかし、【そばめし】を食べて美味しく無かったと関東の方がおっしゃいました。

 

お好み焼きにご飯。

 

 

焼きそばにご飯。

 

 

そんな食べ方が信じれない。

 

 

じゃあ、そばとごはんが一緒になってる【そばめし】。

 

 

つくってみてよ。

 

 

このソースたち、全部揃えてよ。

 

次に

 

 

冷凍庫に眠ってた

豚さん

ごはん

 

野菜室に眠ってた

キャベツ

 

スーパーで眠ってた

そば麺

 

 

 

それを下ごしらえ。

写真のような感じで裁断。

麺は半分使って、半分は冷凍庫。

 

取手の取れるティワァール♪で、作ってよ。

 

キャベツと豚を炒めて

そばを投入して、ほぐしながら炒めて

ごはんを投入して

 

ごはんがダマにならないよう、炒める

 

ソースを投入

それぞれ、スプーン1から2杯。焼きそばソースは多めで。

こんな感じの色になる。

焦げ目が付きそうなくらい、結構炒めて。ソースのいい香りがしてくる。

 

最後に、隠し味。

宮崎県の桜井求産の貴重なはちみつを投入。

 

はい、できた。

 

足圧と、かすりもしない話題。

 

大変、失礼ぶっこきました。笑

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。