大阪府枚方市 小田切先生

【3つの技術】大阪府枚方市 指導者小田切

20年07月10日

 

オープンして数ヶ月が経過した。

 

 

オープン間も無くコロナ。

純粋な営業が出来てない3ヶ月間もあって。

昨対も無いから、比べる数字や感覚がない。

営業方針がいいのか、わるいのか。

 

 

 

7月に入って、ご新規さんがチラホラお見えになる。

 

 

これと言って、広告宣伝、チラシ配り、イベントは何もしていない。

 

 

8割のお客さんは、足圧が窓口じゃなく、以前から知り合いのお客さん。

 

 

お客さん感覚じゃなく、友達に足圧をしてる感覚。

 

 

なので、気軽に来れたり、リラックス出来たり、お互い気を使わず、身を任せれる時間を過ごしてる。

 

 

 

いまのとこ、積極的な営業は控えている。

しいて言えば。

 

 

上品な飲食店やスナックに顔を出して、それが営業。

いいお店には、いいお客さんが出入りしている。

 

 

リップサービスやお付き合い、楽しい会話は必要やけど、幅広く会話が出来る引き出しも、いい歳なんで持っている。

 

 

決して、自分から「足圧やってるんですが、受けてみませんか?」とは、言わない。

 

 

駅前でチラシを配るより、効率がいい。

 

朝会に出るより、効率がいい。

 

 

飲めなくても、歌えなくても、その場所で楽しく過ごしたらそれでいい。

 

 

自分を知ってもらうのが、1つの広告宣伝だから。

 

足圧の技術。

接客の技術。

集客の技術。

3つ揃って、リピート率が維持されるのか?

 

 

足圧とはカスリもしない、前回のブログ。

今回は、どっぷりカスリ過ぎたブログ。

 

 

久々に通天閣で串カツ食べたいな~

 

 

www.fumishi.net

踏み師歴7年目

 

 

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。