京都府舞鶴市 古家先生

あなたのいちばんのお医者さんは?京都南丹市指導者古家先生

20年10月02日

あなたのいちばんのお医者さんは?

あるヨガの先生のことばです。

生徒さんからの質問の返答が素晴らしい

『◯◯が痛い』

『疲れが取れない』

『眠れない』

など、どこの病院に行っても治らなくて

どうしたらいですか?

と質問されておられました。

その時ヨガの先生は

ゆっくりと穏やかに言われたました。

『◯◯さん、あなたのいちばんのお医者さんは

◯◯さんあなたです。』

この何気ないことば

はっと氣づくひとは、氣づいたと思います。

古家も奥が深すぎて、なるほどって感動しました。

病院の先生も

栄養学の先生も

ヨガの先生も

整体の先生も

私たち踏み師の先生たちも

どうしようもない症状の状態で来られる方が多いため、根本的な原因を数分で見つけ、数時間で劇的に治したりすることは、ほんとにハードルが高いため、私たちは、病氣や痛みなどの治療のきっかけやアドバイスや手助けのサポート隊なんです。ほんとうに治すのはあなただと言うこと、あなたの意思と(行動)習慣を変えることで、その痛みの原因が分かり改善していきます。

『◯◯さん、あなたのいちばんのお医者さんは

◯◯さんあなたです。』

からだは、毎日毎日信号を送ってくれてます。

『痛みで教えてくれたり』

『冷えで教えてくれたり』

『凝りで教えてくれたり』

『食で教えてくれたり』

『便秘として教えてくれたり』

『熱で教えてくれたり』

『臭いで教えくれたり』

『ことばで教えてくれたり』

『イライラで教えてくれたり』

『睡眠で教えてくれたり』

『気持ちで教えてくれたり』

たくさんの黄色信号を毎日毎日送ってくれてます。

はやく氣づいてあげてください。

『あなたのいちばんのお医者さんはあなたです』

そして、そこに氣づいたなら

次は自分に合った『整える方法』を見つけて

すぐにはじめてくださいね^_^

そこに足圧が選ばれたなら

全力で心からお手伝いします。

そして自ら2年ほど前から意識し出したことは

「整える』ことです。

『からだを整え』

「あたまを整え』

『こころを整え』

『考え方を整え』

『家族を整え』

『お家を整え』

『経済を整え』

『人脈を整え』

ると言うことです。まだ継続中です。

自らを『整えること』により、はじめて

『心から人を整える』ことができる

じゃないかなぁと思ってます。

2年前の僕なら、最後に

「これからたくさんの方を整えていきます」って

大きなこと言っていると思います(笑)

でもその時は本気でそう思ってましたし、その行動もしてました。

でも今は、

一人の方を、全力で心から『整える』お手伝いをさせてもらうことに、やりがいと生きがいを感じています。その準備がなんとか整った感じです。

新しくなったサロンと、サロンの内容の紹介は次回のブログにて^_^

The following two tabs change content below.
古家 祐治
京都北部南丹市、舞鶴市に、2店舗のsalonを開業しています。また、足圧技術指導者(ブランチ)として、踏み師を育成し、各地にてお弟子さん達が活躍してくれております。スクールは随時行っております。